*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
震災について思うこと・・・
昨日は9日ぶりにおばあちゃんと高校生の孫が救出された
報道を見て、感動しました。お孫さんは素晴らしい。
まだまだ、助かる命があると思うので政府はまず、早急に
人命救助と援助に精魂傾けて欲しいです。
もうすでに政府は復興庁の創設を検討してるとの事ですが
それも大事ですが、今やらなければいけないのは、人命救助と
せっかく助かった方達への支援が1番重要です。
寒さに震えている避難所の方々や、まだ連絡が取れなく、置き去りに
された方々も一杯いらっしゃいますので、その方々のために
政府はお願いですから全力を傾けて下さい。
命さえあれば後は絶対に全国の善意の皆さんが支援を惜しみません。
菅首相、後ろに引っ込んでないで、こういう時こそ口先だけでなく
指導力で陣頭指揮をして下さい。
菅さんの言葉には口先だけで、全く誠意が感じられません。
原発の問題にしても決断力がない為にこんなに長引いて
どうしようも無くなっています。
福島の人たちはもう絶対に関東の人たちの為の原発は受け入れないと
言っています。
福島は東北電力で、福島原発は関東の方たちの為の原発だって事です。
なのに風評で福島県民が放射能に汚染されているからと、色んな
ところで敬遠されているとの事です。
茨城のほうれんそうにしろ、福島の原乳にしろ、基準値が少し高いからと
言って、スパッと、軽く政府は切ってしまいました。
人体に害がないといっているなら、政府が買い上げて農家の方々を
不安に陥れるような事は辞めさせるべきです。
菅首相、昨日は雨だった為、ヘリコプターでの視察を取り止めにしましたね。
現地の人達はどうなるんですか?
新品の作業服を着ている官僚の皆さん、作業服を着ているなら
現地に出向いて自分の足で歩いて現地の惨状を見て下さい。
そうすれば少しはまともな発言が出来ると思いますよ。
プールにガソリンを溜めろとか、アセアンに出席してエステして
買い物三昧。
また原発処理の為に、一生懸命働いてる人たちを恫喝するような
事も出来ないと思います。

姉が、昨晩やっと福島の友人宅の留守番電話に伝言を入れました。
今朝もPCで東北地方の皆さんのヤフー書き込みを読みながら
最低な政府の下で身の安全をかえりみず必死に働いて下さってる
自衛隊、レスキュー隊、消防の方々の記事など、読んでいた最中に
福島の友人が留守電を聞いたと電話してきました。
姉に福島県及び東北の惨状を話してくれました。
友人宅は福島市内で、幸いな事に家は壊れなかったものの、
塀は倒れ壁はひび割れ、ピアノが動き、家具は作り付けなので
倒れなかったけど、陶器類他、色んな物が壊れ、歩く場もない。
電気、ガスは運良く通じているが、水道が止まり勿論ガソリンがない。
買い物に行けないが普段から買い置きで、一応食べてはいるし、
お米も無洗米が買えたと言ってました。
お水もご近所のお宅の井戸水を貰っているとの事です。
ただ義援金よりも、他の地域に物資と人手が足りないから、
ボランティアが入って欲しいと言ってました。

今日から名古屋も物資をやっと受け付けるという事で
トイレットペーパー、ティッシュ、ナプキン、ラップ、マスク、
ウエットティッシュを大きいダンボールに詰めて友人に
持って行って貰いました。

東京直下型地震、東海地震、東南海地震等、いつ来ても
おかしくないと言われておりますので、他人事ではありません。
今回の事で分かった事は、政府は何もしてくれない。
自分の事は自分で守らなけばならない。
家も急遽、地震対策でカメ関係グッズを大切に保護。
家具は開かない様に止め具でしっかり固定。
大半の収納は作り付けなので、大丈夫ですが、姉の高級陶器類、
バカラのワイングラス等はベットの下に移しました。
最初の大きな地震、名古屋は震度4でした。
咄嗟にテーブルの下に潜り込み、姉は玄関のドアを開けに走り、
そこで私の取った行動・・・
自分の部屋のカメグッズが心配でウロウロ。
それを見た姉に叱られ、テーブルの下に戻され、テレビを付けて
地震速報に唖然。
阪神大震災の時の様に他府県にまたがり地震の大きさに驚きました。

長くなりましたしカメの事ではありませんが、書かずには
居られませんでした。
これからもカメちゃん以外の事も書いていこうと思います。
ただ、日曜日にカメちゃんを見た時には本当に嬉しかった。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
