*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
少年倶楽部プレミアム
aNo1.jpg  

”いきもいのがかり”のライブで隣の席がスガさんで
挨拶したらスガさんはカメって分からなかったらしい。
カメを「宝塚の女優さんかと思った」と・・・

デビュー曲を書いた経緯。
スガさん「”ごくせん”とKAT-TUNを見て。当時のKAT-TUNの
イメージがすごい尖がってた」
こういうトークから始まりました。

スガさんが必死で頑張ってた3ヶ月の曲をたった5日間で
レコーディングしてデビューで披露したとか。
デビューの裏側のお話がとても興味深かった。
スガさんの亀のイメージが「ごくせん」
ああいう風にしゃべられたらどうしようかと。
でも初めて会ったカメは「すっげえ礼儀正しくって、スタッフに
本当に二十歳って聞いたとか・・・

もう1曲のセッション「愛について」
この曲はスガさんがデビューする前の25歳の時に作った数少ない1曲。
今のカメと同じ年齢の時の曲で、カメも凄い驚きと感動してました。

「ただひとつ木枯らしにこごえる日には
かじかんだ手を温めてほしい
なにひとつ確かに見えなくても
おびえることは何もないから
中略
すばらしくすばらしく毎日が過ぎて
悲しみに出会う時は涙を流そう・・・」

なんかカメちゃんが作った曲みたいにカメの感性にぴたっと
嵌った感じの凄く優しい曲です。
カメの歌唱力も素晴らしく、本当はスガさんとのセッションで
心配してたけど、相当ボイトレして頑張った気がしました。
気持ちが落ち込んでいる時、カメちゃんを見ると元気になります。

24時間テレビ 東日本大地震 緊急募金

日赤義援金

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりに、コメントさせて頂きます。
ブレミアムは、素敵な亀ちゃんを見れましたね。
リアフェは、今まで聞いた中で一番良かったです。改めて、素晴らしい曲だなぁ…

愛について…
これは、亀ちゃんの声が心に染みます。

この亀ちゃんを、大勢の方々に見て頂きたいですね。

みに子さん
ブログ続けて下さり、ありがとうございます。
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
