*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ようやく少し立ち直れました
東北震災から一ヶ月が経ちましたが、毎日余震(余震といっても
震度6弱とか)が続き、東北の方々には中々春がやってきません。
また昨日の放射能”レベル7”の発表には心底、日本の政府には
呆れるばかりです。
政治家がもう少し、人の痛みが分かる人がいれば、ここまで
酷いことにはならなかったでしょう。
私はまた何も出来ない小さな自分に苛立っています。

昨日、野球がセ・パ両リーグ開幕してカメちゃんの姿が見れました。
始まる前は私もカメの”特別ゲスト”という扱いに期待で
テレビの前でわくわくしていましたが、始まりはまずは黙祷。
黙祷でハッと我に返りました。
私もテレビの前で黙祷し、国家斉唱になった時、選手の方々の
胸に手を当て、真摯な姿に胸が熱くなり思わず涙が出ました。
冷静になった時、カメも選手の方々と同じ辛い気持ちで、黙祷して
いたと思いました。

野球は選手がメインだから、カメ担としては少し辛い(私が野球が
苦手だからかも)
でもカメちゃんにはこれ程嬉しいお仕事は無いでしょうね・・・
今日はまだ見てないけど、巨人が2連勝で嬉しいですね!

近頃は散歩が日課になってます。
うちのマンションの桜が凄く綺麗なんです。
今は散り始め、桜吹雪で、少クラのカメちゃんを思い出し、
淡く儚い桜って・・・気品があってカメちゃんが桜の精のようです。
サクラ
家の近くの桜並木
桜2

ベランダのベビーアップル(さくらんぼくらいの実がなります)
今年は蜂が来ないので、姉が綿棒で受粉させました。
チェリーアップル1   チェリーアップル

このりんごの花も本当に優しいピンクで気品があってカメちゃんの様に
可愛いです。
カメちゃん=気品+儚い+綺麗+可愛い・・・どれだけ・・・素敵
(あの儚いカメちゃんがラムダッシュで脱いでムキムキなんてぇ~~
~~~~~~~~~~
東北の方々にも余震が早く治まって一日も早く春が来ますよう・・・
テレビで毎日見て祈っています。

『 24時間テレビ 東日本大地震 緊急募金 』

『 日本赤十字義援金 』

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ さくさん
  お返事遅くなってごめんなさい。
  私なんかが考えても何も出来ないのに、
  さくさんのお母様と私は多分同じ気持ちになって
  しまったのじゃないでしょうか?
  毎日テレビで被災者の方々を見てると、自分の幸せが
  申し訳なく、また考えてしまいます。
  それと東北地方の亀担さん方の事も心配です。
  でもその方々は今、カメの事を考える余裕なんてないですよね。
  早く少しは前に進んで欲しいです。政府のもたもたに
  毎日怒りで疲れてます。
みにこさんすこしは元気になられてよかったですね
私は関東に住んでいて被害はそんなにないですが毎日の報道で母親が自分が被災地の人になったように思い込みおちこみちょっと大変でした  
でも春はきて桜もさき亀ちゃんは月夜の桜が似合う人だなーってきれいな着物姿の亀ちゃんがうかびなんかせつないような幸せのようななんともいえない気持になりました
ブログ名変えられてもこれからも亀ちゃんのこともちろん応援していくとのこと すごくうれしいです
またよろしくお願いします 


プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
