*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
風評・・・
今日はお稽古日でした。生徒の一人の驚いた話。
「今度のGWにカナダの友人から夫婦で遊びに来ないって?
誘われたけど、行かれないので変わりに娘がお友達とカナダに
行く事になった。
同じ時期に、香港の友人からも電話が・・・その内容が
「遊びに来るって言ってたけど、あなたが来たら放射能が移るから、
当分来ないで欲しいって・・・」
まさか・・・
香港の人達まで「日本人に近づくと放射能が移る」って!
その香港のご夫妻も子供も高学歴。子供はイギリスに留学中。
家にはお手伝いさんが2人。それもフィリピンから子供を置いて
働きに来てる若いお母さん。朝の6時から夜中の24時まで
低賃金で働かせているらしい。
今まではその香港の友人の接待で毎年豪遊してて、親友だと
思っていたのに、心配してくれる内容じゃなく、放射能が移るから
会いたくないなんていう電話なのよ。悔しいじゃない!!
カナダの方の友人は日本の事情を凄く理解してくれてて、
こっちに来たら気も晴れるからからと・・・

その話を聞いてた姉が「お手伝いさんを朝の6時から夜中の12時まで
平気で働かせてる非情な人間を信じてたあなたが悪いんだし、
香港で本当にそんな風評が立っているとは思えないし、
そんな低次元な人間とはこっちから絶交してやればいい!!

近頃、避難してきた子供に地元の子供が「放射能が移るから!」
って逃げたりするという話をテレビで見て、全く情けない
低次元の人間達が居る!!って、びっくりしてたら・・・

政府の震災の後手後手を見てたら、世界の人が誤解しても仕方がない。
一刻を争って、少しはまともな発表をして下さい。
枝野さん、相馬市に行ったと思ったら、放射能防護服でゴーグルまで
しないで下さい。
毎日そこで暮らす地元の方々に余計な不安を与えますし、失礼です。
あなたの行動が世界に誤解を与えます。
それともそれ程、国民には知らされないけど、深刻なのですか?
~~~~~~~~

『 24時間テレビ 東日本大地震 緊急募金 』

『 日本赤十字義援金 』

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
