*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
節電になるのかな~??
我が家はアンペアを落としました。
テレビで関東地方の節電番組を見てたらアンペアを落とすのも
一つの方法と。
姉に話したら「些細な事で面倒な事はイヤ!」と一笑された
でも電気料金の明細を見たら、我が家は100アンペアだった。
100アンペアがどの位の値か分からず、中電に問い合わせたら
一般家庭は30~40Aで十分との事でびっくり!
そうと聞いたら無駄な事は嫌いな姉。
私が見たテレビでは無料でアンペア工事をしてたので、その旨
中電に伝えたら
30アンペア(基本A)ご家庭は無料ですが、お客様のマンションは
全部が100~120Aなので、工事費が3万円以上掛かります
お金は掛かっても60Aに決定(50で十分と言われたけど、一気に
100を50にはさすがに不安)

工事を頼んだその日、マンションの住人に
「うちのマンション、100Aって知ってた?」と話す姉に
「知ってたわよ。下の子も東京に行っちゃったから主人と2人だから
50Aに落としたわ」っとさらっと言われ、姉、悔しがってるの
今年、長女が東大法科。2年前長男、東大経済・・・夫婦も東大。
嫌味な一家なんだよね

そこへ現れた独身貴族
広いお部屋に1人で住んでて、学習塾経営。
最初の頃、超高級なベンツで夕方出掛けていくから
ずっと、ホストかと思ってた
ターゲットは東大&慶応、早稲田・・・今年も何人か3校に送り込んだ
バリバリやり手の男性

姉が”やり手マン”に説明してたら、またまた仲良し奥様も
興味深々で、割り込んできて
「関東の節電は知ってたし、アンペア交換もテレビで見たけど
普通のアンペアだと思ってた」と

お宅が落とすなら、ご一緒させて。今まで考えた事もなかったけど
関東の事は”明日は我が身”だし、東海地震も来るって言われてるから
小さな事から始めましょうよ

で、3件仲良くアンペアを落とす事になり、姉が業者に交渉して、
1件2万円に負けさせた
でも100Aを60Aに落としても1ヶ月、1200円位しか
安くならないけど、それでも節電という事になると思うんですよ。

と言う訳で、我が家はアンペアダウンを実行しました。
でも誰がこんな事最初に思い付いたんだろう
検索したら・・・
こんな立派なサイトに出会いました

アンペアダウンプロジェクト

姉が「あなたが節電と言い出したんだから、あなた、節電しなさい!」
BD&デジタル&アナログの3デッキ。
カメを万が一何かの番組で録りこぼしが無い様に、主要な番組を
3台終始動かしてるのがムカついていたらしく、もうアナログは
要らないでしょ!
ってアナログのDVDデッキ、コンセントから抜かれた
フン!残念でした!まだダブル録画で毎日4つ動いてます

しかし・・・近頃はカメちゃん見ても正直、心から楽しめません。
早く少クラのカメちゃんに会いたい・・・

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ ゆっこさん
  こんばんわ!こんな事言っちゃいけないんですが
  友人は選んだ方が良いと思います。
  関東の人は地方の人に狙われやすいです。
  1番の理由は関東圏のダビングですね!
  私もダビングはして貰っています。以前は親類に
  頼んでたけど、今は妹みたいに思える友人に出会え
  お互い、深い友情で繋がっています。
  友人も凄いカメオンリーなんですが、家庭の事、子供の事 
  今の世情の事。色々深く話します。
  他にも数人ですが、全員カメファンで、地方も関東も
  色々な地域ですが、お互い出来る事をやりあってます。
  KスバイKスプラス、友情です。
  相手を思いやる気持ちが無い人は付き合いは長続きしません。
  関東の人は利用されやすいから、気をつけて下さいね!
  私の事も心配して下さってありがとうございます。
  友人全員がが録画に失敗したら、その時はお願いします(笑)
こんばんは
みにこさんの震災への関心の高さはすごいなーと思って拝見してます
私は関東で、まだちょくちょく揺れたり、放射線への不安も子供がまだ小さいので強かったりするのですが、正直東海地区の亀友とかなり意識にズレを感じてました
メールで亀事の話題から自然に震災の話になったときに、だんだん返信してこなくなり・・・(たとえば野球大会どうする?の流れで、震災以降、歩いて帰れない距離で子供を留守番させられない、とか)メールできない訳じゃなく、全く違う亀話題のメールをしてくるので、なんでだろ?と思ってました
それが(多分ですけど)そんな話して暗い気分にさせないでよ、的な意思表示なのかな、と思い当たったとき、付き合いやめよう、と思ってしまいました
でもいつもGoing!野球のダビングをお願いするときは調子よく媚び媚びメールを送ってきて・・・ダビングももうしてあげたくない、と心の狭いことを思ってしまいました
送る手段さえあれば、みにこさんにこそ送ってあげたいです
★ テンメイ様
   テンプレだけでも明るい感じにしたくて・・・
   毎日自分のテンプレ見てたら、ケーキも
   食べたくなくなるかな~??
   ダイエットにもいいかなぁとか・・・
   節電ももちろんやり始めました。
   DVDデッキの事は横においといてv-392
   夜中の廊下の電気を消して感知式のコンセントが付いた
   物に変えたり(朝、取り外す)電球を電球型蛍光灯に
   変えたり・・・でも愛知県は節電しなくても良いんですよ。
   先日、中電にアンペア落とすって言ったら、何でですか?と
   中電側からは基本料金が安くなっては困るようです。
   でも工事の人は近頃アンペアダウンの申し込みが
   多いと言ってました。
   中電も東電と同じ様に、トップは官僚の天下りだからだそうです。
   今まではカメの事が365日だったけど、カメは好きですが
   今の現実の中でキャーキャー騒げる性格じゃないので自分で
   自分の気持ちの整理がつきません。
苺ケーキが美味しそう ♪
こんばんは。頑張ってますネ e-343
楽しいマンション生活の中で☆
   
アンペアダウンは、節電そのものじゃないけど、
節電に似た事をしやすくするってことでしょ。
つまり、最大電力を下げやすくしてくれる。
ドライヤーとレンジの同時使用を避けるとか。
     
電気機器を別々に使っても、合計の消費電力は
以前と同じだけど、同じ時間帯への集中を避けられる。
今は困ってない中電にとっても、有難いことでしょう。
最大電力に合わせて、発電所を作ったり、
浜岡原発を再稼働させたリするわけですからね。
        
しかし、毎日ずっと3つとか4つ動いてるわけ?
電力はともかく、その人間的エネルギーを
「節電」した方がお得かも。
代わりにイージートーンで春のお散歩とか ♪ e-420
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
