*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブルーベリーがぁ~
姉の大事な大事なブルーベリーの木3mくらいの大きな木です。

一昨年はとても美味しく食べ、かつジャムにも
スコーンにつけて食べるのが至福の時間でした

去年、可愛い花がつき始めた頃から、どこからともなく”ヒヨドリ”が
最初、ヒヨドリって分からなくて、大きな鳥がブルーベリーの花を
食べてるからびっくり
ガーデニング大好きな友人に聞いたら、ヒヨドリは超・グルメ
来たら絶対追い払わないとダメよっ!って言われたけど、いつも
見張ってる訳もいかず
花が満開になった頃にはブルーベリーの花芯から驚くほど甘い蜜が
これじゃぁ”ひよどり”も必死だわ

植木屋さんに頼んでブルーベリーの木を細かい網でくるんで貰ったけど
カッコ悪いし、実がなったら窮屈そうだし可哀想で網を外したら・・・
鳥って賢い
網を巻いてあった頃は、近くを飛んでいても近付かなかったのに、

外した途端に飛んできた

熟した実から次々食べてちゃう青いのは食べない
そして・・・鳥は・・・

朝が早い

私も姉も起きるのが9時くらいだから、朝起きたら、
もうヒヨドリ様の朝食はとっくに終わってて

結果、去年は収穫が10粒くらいしかなかった

そして・・・今年です。

可愛い花が咲き始めました
ベリー2

蕾から少し咲き始めた頃に・・・もう食べられた
ベリー6

まだまだ全く花も開かないのに、蜜も出てないのに・・・
次々と食べていって
ベリー7

今では・・・ブルーベリーの花は一輪もありません

大バカなヒヨドリは自分達だって美味しい実が一粒も食べれないだよ
なんで・・・実が生るまで待てないんだ~~~~~

でね、その隣に”ジューンベリー”(六月のベリー)っていう、
ブルーベリーに似た木があるんだけど、これには全く”ヒヨドリ”興味なし。

何でかと不思議に思って食べてみたら、まずい(去年、食べた)
でも大量に収穫できたからジャムにしたけど、結局美味しくないから
私達も食べれなくて勿体なかったけど捨てた

今は葉っぱだけのブルーベリーの木の横で、ヒヨドリも私達も食べない
ジューンベリーという、可憐な名前の実が熟し始めています
収穫して捨てるのは不憫だから、食べてよ!”ヒヨドリ”っ

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイ様
  褒められて嬉しい~i-237
  リコリスなかったんですか?変だな??
  風邪の時期が終わったからでしょうかv-400
  でも春の風邪が1番性質が悪いって聞きますから、
  しっかり治してくださいね!
  カメ関係の日記より日々の事を書く方が楽です。
  節電・・・空き菅さんの言葉にはびっくりしました。
  停止は良いけど、停止しても冷却しないといけないんですよね?
  福島でも停止してたのが爆発したんですよね?
  だったら先ず、浜岡も停止してるのを廃炉にして完全に無くす。
  一つずつ完璧に壊したら安心です。って私は何がどうなったか
  パニックです。分からないのは停止にしながら、中電の
  電気を関東に送り、中電の電気が無くなったら、関西電力から
  私達の中電に電気を廻して貰いますって、菅さんが言った言葉v-399
  だったら関西電力が東電に廻す方が早いと思うんですが、
  関西からは遠いから、真ん中の中電を介するのでしょうか?
  みんなでの協力は当然ですし、節電を真剣に考えますが
  菅さんの行動は理解し難く、ただの政権延命としか思えないです。
傑作記事ですネ☆
これは素晴らしい v-238
ここ最近ネットで見た、あらゆる記事の中でベストかも e-343
ほのぼのと可愛くて笑えるし、ユニークで女性らしい ♪
写真も、データ量が少ないのにキレイですね!
上手い! これぞ、「みに子のルン!」でしょ。
お世辞抜きで感心しましたよ e-419
      
話変わって、浜岡原発停止要請☆ いよいよ
そちらでも、節電テクニックの見せ場到来かな ♪
ちなみに今日、お勧めの「リコリス」をあちこちで
探してみたけど、どこにも売ってませんでした (^^ゞ
ではまた。。e-420
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
