*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
我が家のお盆と、カメたん♪ えがちゃん♪
お盆前からめっちゃめちゃ忙しかった~
うちではお盆が1年中で1番の大切なイベントです。
ご先祖様のお蔭で私達が気ままな生活が出来る・・・
違うか
私は相変わらずの居候で・・・収入も全く無いのに、
この数日間、チケット探して朝から深夜まで・・・
尋常じゃない私の行動に姉は爆発
今、現在、姉は私に「荷物作って私がお風呂に入ってるうちに
出てってよね!」って~

うわ~ん
どこにも行く所がないから、ブログ書こうかな??

しかし、本当に毎年ですが、うちのお盆はめんどくさい(また怒られる)
だって、今の世に中、いくら禅宗と言えど・・・
お盆の入りは迎え火を焚いておだんごですが、
朝食、10時のおやつ、昼食、3時のおやつ、夕食。この繰り返しを
2日間。それも毎回5品を全部、メニューを変えて
最後の日はお仏壇の夕食が終わったらおだんごで、送り火して、
毎日のお食事の分と、きゅうりとなすで作ったお馬さんとを
こもに包んで、お寺に持って行き、お経を上げて頂き、終了。

お仏壇のお食事は私の係りなので(1年に1度位、ちゃんと心を
込めて働けって
朝、6時に起きて夕飯も6時。1日中ずーとキッチンに立ちっぱなし。
それが終わったら自分達の普通の食事。
 
お精進だからお出しは昆布としいたけしか使っちゃダメなんだけど
残ったのとかを私達が食べなきゃならないので、ご先祖様に
「ごめんなさい、すみません、私達も食べるから、ご先祖様だって
美味しいほうがいいでしょ~」って・・・
和尚様が聞いたらぶったまげちゃうかと・・・内緒なんです

そして最後の日、今年はお寺でのお経が5時に繰り上げになったから
5時前に家での送り火して、急いでお寺に
5時ギリギリについて・・・ああ”ギリギリ”・・・リアフェ

で、でーーーーー終了~
なのに、次の日が我が家のお稽古日だった
疲れきってるのに、掃除機かけて
我侭な生徒の相手した姉はお稽古終わったら、さすがぶっ倒れた
そして、今日は歯医者。
もう無理だからキャンセルして~って言ったら、今日は
翼の(T&T)のコンサートの申し込みに1番良い日だし、
方角が歯医者の側だから行くからねって・・・

もうね、くたくた・・・
でも、昨日は寝る前にやっとGoing!!!見れた
なんて可愛いの~
髪型が気に入らなかったけど、なんか色々諸事情が裏にあるんでしょうね。
でも江川さんのカメたんに萌え~
カメちゃんの”えがちゃん”も可愛かったし~
やっぱりカメは最強に可愛い生き物だ
で、明日はまた姉の病院の日で、私も付いて行く。
今年は暑過ぎて全く洋服とか買ってないから、やっぱり観劇用に
少しはおしゃれがしたいから

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
