*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
暗闇の穴から地上へ~~~
チケット探しで不眠不休・・・にかじり付いていました。
気が付けば、もう今日で10日間も日記を書いてなかった
こんなに今回のチケットが大変だとは思わなかったぁ
今までドリボだけは凄い協力的だった姉が今回の出演者が
決まった途端、態度が豹変

「私は今回、1回も観ないから自分で探して行きなさいよね!」と・・・
初日は行きます。泊まります。初日のチケットは寝ないで頑張って
何とか確保できた
初日は多分、時間が延びるから、ホテルも予約してある。
そうなると、次の日だって折角だから、観たい
しかし姉が、他の日だったら観てもいいけど、次の日だけは絶対に
ダメだからと
うちの姉って・・・好き嫌いが激しくて
次の日観るんだったら、もう初日も行かないと、ごね始めて
どれだけ頼んでも”ダメ!!”の一言で、次の日の帰りの新幹線は
お昼の12時

仕方がないよね私、居候だし・・・ 収入無いし・・・
お金が無かったらチケット確保できないし

そこで私は・・・閃いた
姉が買っただけで使ってない、バーキンが2個とケリーも
クローゼットでもう何年も眠ってるから、それを内緒で本気で”コメ兵”に
持って行こうかと思った(*注ブランド買い取りセンター)
みつかったら激怒するかも~だけど、バーキンは重くて使いにくいから
もう、要らないわって!って言ってたから、いいじゃ~ん
ドキドキしてコメ兵に電話したら、ケリーは人気ないけど、
バーキンは相当な値段で買ってくれるって言われた

でもやっぱりああいう所は・・・行った事無いし
現実に考えたら・・・それを実行したら、私って最低

そこまで私は真剣におバカな事を考えてこの10日間過ごしてきました

友達にも一杯協力して貰ったり相談して迷惑掛けちゃったり、
私の我侭をいつも聞いてくれてた友人が、凄いチケットを
譲ってくれました(本当に○ちゃん、ありがとう~
そして結局姉がバック、売られると困るから
チケットを手に入れてくれた
後半のチケットは取ってくれてたし、ホテルもいつもの
所を取ってくれてたので、もう胃が痛くなる様な事はなくなり
後は初日を待つのみです

と、そのチケット探しの間に、私の近視の度が進んでるのが発覚
今までのメガネじゃ愛するカメちゃんが見えない

「お・おねえさま・・・お願いがありますぅ・・・」
聞こえないし、聞きたくないし!!

「あのー、目が見えなくて・・・おねえさまが美しく見えます・・・」
それならしっかり見えてる証拠よ!

「じゃぁなくて・・・今のメガネじゃカメちゃんが見えないから
メガネを作り直したいの~~~

もーう、次から次ぎへ、よくも無収入の居候が言える立場なの
そう言えば、上の階のお医者さんがお手伝いさんが辞めるから
困ってる。通勤時間3分だから、働きに行く?って言うの~

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイ様
   台風の情報、本当にありがとうございました。
   私に言う事は聞いてくれなかったのですが、
   テンメイ様の助言で早く出発でき、無事に
   観てきました~~~v-238
   で、舞台を観る時、メガネを掛けたら・・・
   度が弱いv-12 ショックでした。
   
今頃、もう東京かな ♪
こんばんは e-69
今週末スタートだから、バタバタしてるかな。
   
相変わらず、仲良し姉妹ですね e-241
チケットって、そんなに大変なんだ!
みに子さんのメガネ姿も意外だな。
コメ兵への電話は驚かないけど(笑)
   
ヒヨドリとのブルーベリー争奪戦も含めて、
結局めでたしめでたしってことで、
ついでにお仕事復活にもチャレンジとか e-343
上の階のお医者さんなら超ラッキーでしょ。
玉の輿も狙えるし。山口もえとか(爆)
  
友達の内部情報によると、某超有名病院で
パート事務員を募集したら、女性が殺到したとか。
時給より、永久就職目当てってことで (^^ゞ
   
ま、度の強いメガネもぎりぎり間に合ったし、
とりあえず、亀梨とフレッシュネスバーガーを
たっぷり味わって来てくださいね v-45 e-420
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
