*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
時期外れのりんごの花と美味しいジュース♪
姉がずーっと風邪を引いてて、東京から帰ってから
買い物に1度と姉の病院通いでの外出しかしてない。
ベランダの木に水をやるのも私の役目。
ただ水をやればいいんじゃなくて、水を掛けてる間
木には「大きくなったね!」とか、バラの花には
「花びらにぽんぽんしながら、本当に綺麗ね!」とか
ちゃんと話しかけて水をあげてよね!って
でもこれは本当に花とか木でも話し掛けながら水やりすると
絶対、花は綺麗に咲いてくれるし、木は瑞々しく葉を付けてくれる。
現に東京から帰ってきた時、我が家のプチりんごちゃん、
10日間、水をあげてなかったから、しわしわになってて
姉が「ごめんね!ごめんね~お水一杯あげるから
お願いだから元気になって!」って毎日お水をあげてたら、
りんごちゃん
こんなに艶々のりんごちゃんになってくれたし、驚いた事に
また花まで咲いて これがまた可愛いりんごになるのかと
思うと、愛らしくて長期の外出は出来ないと姉は反省しきりですが
私は、そんなの絶対イヤだわ!と心の中で呟きました・・・
りんごのはな

そして我が家の毎日に欠かせないジュースです
以前、テレビで見てから嵌ってる
りんご1個。バナナ1本、牛乳、お水適当をミキサーにかけて
朝、起きてから1番最初に飲むのがこのジュース。ここまでは
誰でも飲んでる全く普通のジュースですが、

1番、肝心なのが、アセロラ。
生が欲しいんだけど、アセロラの生って無理らしく、冷凍アセロラを
沖縄からお取り寄せしてます。
このジュースを飲みながら、途中で冷凍アセロラを1個食べます。
この組み合わせがお肌を綺麗にしてくれるらしい。
全身のお肌に効くらしく、これからの乾燥した時期には絶対
良いらしく・・・
もう2ヶ月も続けてるけど・・・全く効果はない
でも美味しいし、これを一杯飲まないと1日が始まらない感じなんです。
大事なのはりんごは皮付きです。皮と実の間のポリフェノールと
アセロラのビタミンCはレモンの約30倍なんですよ

りんごカット   ミキサー   ジュース   

アセロラ   冷凍

テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイ様
   私はもちろん”梨”は大好きv-10
   ぶどうも・・・栗も・・・さつま芋も・・・
   秋は美味しいものが一杯ですが・・・
   私は毎日、りんごちゃんに水をやって淋しく過ごして
   いました。っつーか、姉の風邪が全く治らなくて参ったv-388
   ひよどりはりんごには興味がないらしく、まったく
   来なくて無事でした。
   ニチレイアセロラって本当にアセロラ入ってますか?
   疑ってますi-229
   亀梨卒業も考えてましたが、亀梨って妖怪に取り付かれ
   また戻っちゃいました。
   テンメイ様、ちゃんとドラマ見て下さいね!
   チェックしにいきますからi-199   
美味しそうですネ☆
こんばんは。
ずっと、おうちでリンゴとお話してるんだ。
ま、栗とお話するより可愛いけど e-343
      
ヒヨドリの攻撃はないのかな?
花はホントは、晩春なわけネ。
リンゴもお姉さんも、心を込めて大切にってことで e-419
   
アセロラは昔、ジュースをよく飲んでましたよ。
職場でタダで飲めたから。ニチレイ・アセロラ ♪
あの鮮やかな色と酸っぱさが結構良かったな。
・・って言うか、酸っぱいフルーツばっかなんだけど。
不思議ですね。あんまし外出してないのに。
おまけに、亀梨オンリーのはずだし(笑)。
   
アセロラ、国内だと生産が少ない上に、
日持ちしないみたいですね。
確かに、お店だと見ない気もするな。
収穫時期(初秋)に限れば、生の通販もあるみたい。
    
いやぁ、味覚の勉強になったなぁ。
とか言いつつ、僕は梨&ぶどう&栗派だったりして ♪ e-420
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
