*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表
第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表

日刊スポーツ

<第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表>

「第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」主演男優賞は、
日本テレビ系「妖怪人間ベム」のKAT-TUN亀梨和也(26)
が受賞した。愛犬が威嚇する際に見せる表情をまねるなど、
アイドルの肩書を振り切った役作りを敢行。名作アニメの
初実写化でプレッシャーがかかる中、原作ファンからのブーイングを
エネルギーに変え、ドラマ版ベムを丁寧に作り上げた。

[2012年5月1日6時38分]

日刊

GP2.jpg

主演男優賞=亀梨和也

先日のラジオでの発表とはこれだったんですね。

新聞にはカメちゃんのインタビューが載っています。
これから色々細かいインタビューがPC等が上がると思いますが。

昨日、日刊スポーツの携帯有料サイトに載っていましたが、
正式発表では無かったので、今日まで我慢していました。
朝一に友人に新聞を買いに行って貰いました。
きみちゃん、朝早くありがと~♪
~~~~~
ちなみに携帯サイトにはこの様に載っていました。

作品賞=「妖怪人間ベム」
主演男優賞=亀梨和也
助演男優賞=鈴木福
助演女優賞=杏

本当に本当に嬉しい

映画になって欲しいですね

カメちゃん、本当におめでとう~

細かいインタビュー追加します。
主演男優賞は亀梨和也/日刊ドラマGP


<第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ受賞者発表>

 主演男優賞は、日本テレビ系「妖怪人間ベム」のKAT-TUN
亀梨和也(26)が受賞した。愛犬が威嚇する際に見せる表情をまねるなど、
アイドルの肩書を振り切った役作りを敢行。名作アニメの初実写化で
プレッシャーがかかる中、原作ファンからのブーイングをエネルギーに変え、
ドラマ版ベムを丁寧に作り上げた。

 「妖怪人間ベム」は、60年代に一世を風靡(ふうび)した
人気アニメの初の実写化だった。ジャニーズの人気アイドルが、
人間になれない悲しみを背負った妖怪人間を演じ切れるのか。
原作ファンも多いだけに、疑問視する声は、亀梨にも届いていた。

 「『あり得ないよね』という声がエネルギーになりましたね」。

 監督やスタッフとの話し合いの結果、「近づけてもしょうがない。
作り込もう」と決断した。

 徹底した役作りが始まった。「変身後ああいう(醜い)姿だから、
とにかく美しくあれ」とすね毛、脇毛をそった。妖怪に変身する際、
獣の雰囲気を出そうと、愛犬(ダックスフント)が眉間にしわを寄せて
威嚇する表情をまねた。「意識して、振り切ってやりました」。
アイドルの雰囲気を完全に消し去った。

 何時間もかかる手、腕だけのシーンでも代役を立てなかった。
「たとえ自分の腕の一部だけでも自分の体でやりたかった」。
たとえ顔が映らなくても、出演シーンはすべてこだわった。

 ドラマ同様にベラ役の杏、ベロ役の鈴木福とは固い絆で結ばれていた。
休憩時間はいつも一緒。3人でセリフの練習はもちろん、福とはなぞなぞ、
杏とは化粧品の情報交換をした。「本当に撮影が大変だったけど、
みんなで支え合いながらやれた。みんなで台本を持って意見を言い合う、
こんなアナログ感なドラマはないよね」。

 20~50代を中心に、幅広い年代層から認められての主演男優賞受賞。
また、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方では、
視聴率が軒並み高かった。「このタイミングで、当たり前の幸せ、
人とのつながりというメッセージ性の強い作品に参加できて
よかったなと思います。その上、賞をいただけてうれしいです。
こういう色物というか、角度から伝えたことを受け入れてもらえたのかな」。

 “色物”への挑戦は俳優としての可能性を広げた。【近藤由美子】

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ きみちゃん
  新聞、朝早くありがとう!
  カメちゃんが高く評価されて本当に良かったよね!

★ みきこさん
  嬉しい発表が続き昇天しちゃいそうです!
  幸せですね~、私たちって♪

★ きゅーちゃん
  和也の頑張りはやはり認められたよね。
  真面目に謙虚に頑張った者勝ち!

★ Xyzちゃん
  大きなスクリーンで見たかったけど、嬉しい話
  ばかりで幸せ!
かめちゃん おめでとう!!

脱アイドルの演技 素敵でした

また綺麗な妖怪さんに逢いたいです

大きなスクリーンで見たいなぁ
おめでとうo(^-^)o

嬉しいですね。
頑張ってきた努力が認められて、それがまた大きなエネルギーになりますね。
本当に良かった!
や~嬉しいですね 亀ちゃん おめでとうございます(*^o^*)
亀ちゃんおめでとうすごく うれしいな
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
