*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
家政婦は・・・クビになった(汗)
先日からドリボの支払いのために、我が家で家政婦として雇って貰いましたが、
1日目でクビになりました

夕飯にポテトサラダを作り始め、ゆで卵をつくりポテトを茹で、お取寄せの
美味しいハムを細かく刻み・・・このハムがめっちゃ美味しいの
(3ヶ月待ちです)
この間にきゅうりもみを忘れたので、急いでスライサー使ってきゅうりの輪切り。
ここまでは手際良くスムーズに事は運んだんですが・・・
この後、私は何を間違えたのか、スライサーを洗う時に(多分見ていなかった)
刃の裏側を洗うつもりが刃の部分をすーっと右親指でこすってしまった

あっ!やっちゃった!!と思った瞬間、全く痛みはなかったのに、指から
大量の血が手のひらを伝わってポタポタじゃなく、ボタボタって感じで
見る見る間にキッチンのシンクが真っ赤になりました。

周りを見てもティッシュペーパーが見当たらなく、姉に「指を切った~」
って叫んでも、いつもの事なので、姉は無関心

「助けてーーー!!」って言ったらやっと飛んできて、シンクの大量の血を
見た途端「救急車!!」

慌てた私は単に切っただけだから、救急車じゃなくティッシュが欲しいの!
テッシュで拭いたら、出てきた傷はかなり深かったけど、病院に行くまでも
なく、でも血が止まらないので、貧血が起きて、キッチンに転がされてた

以前姉が怪我した時、ドラッグストアで勧められた、バンドエイドの
傷パワーパッドがあったらしく、私が倒れてる間にそのパッドで処置して
くれたんですが、このパッドは凄い優れものなんです。
今までの切り傷、擦り傷は乾燥させて治すタイプですが、このパッドは
乾燥させず、治るまで貼ったままです。
傷は乾かさない、かさぶたはつくらない。
というものらしく、姉も手の甲を酷くすりむいた時、ドラッグストアの近くだったので
まずそこで相談し、これを貼って貰い、病院に行ったら、その医院の
先生が、このパッドを近々導入する事になっていて、ドラッグストアーで
買ってきた事に驚いてた。

姉もこのパッドのおかげで、全く傷跡は残ってないです。
ただ、水に付けたりできないから、日常生活には非常に困る。
でも完治が早く、綺麗に治るなら・・・と
病院で使ってる薄いゴム手袋があったので、それを活用して何とか洗い物
とかしていますが、右手親指なので、何をするにも親指を使うんですよって
今頃分かった次第です。

包丁もたどたどしいしい、忘れて力を入れて”ぎゃ~~~!!”って叫ぶので
家政婦をクビになり、姉が全部家事をしなきゃならなくなったので、
反対に私にお給料払ってと・・・

帝劇のドリボ申し込みはハガキだけど、FCは現金だから、お金が~
姉は近々またソウルに行くらしく、そっちにお金がいるからと
真面目な顔で私に「お互い好きな事は自分で解決しようね!」って
・・・どこかにお金、落ちてませんか?
運び屋でもやります 竜先生が助けに来てくれるかな~


テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイさま
   ・・・テンメイさまも大変じゃないですか~(大汗)
   あの場所は鬼門です!
   でも本当は、歩いて来た女性が綺麗すぎて、みとれてた・・・
   じゃないですか?(笑)
   あのキズパワーパッド、やっぱり無理がありました。
   密着しすぎて、皮膚呼吸できないみたいで、指が窒息しかけて
   って、本当にそんな感じでした。今は普通のバンドエイドです。
ウワァ~、痛そう・・
こんばんは。
家政婦って、自分んちね。クビ、早っ!(笑)
  
僕も昔、バイト先で似た経験がありますよ。
深かったから、近くの病院で数針縫ったはず。
救急車じゃなくてタクシーだけど、バイト休んだら
労災でお金もらえて、ちょっとラッキー ♪
   
ま、周囲の視線はかなり冷たかったけど。
指先だと、意外に血が出るし、本人にとっては
大変なのに、周囲は同情してくれなくてネ (^^ゞ
  
しかし、そのパッド。「湿潤療法」の一種かな。
医学的にも効果が認められてるらしいけど、
今日の朝日新聞・朝刊にリスクの話が載ってました。
やけどのラップ療法が記事の中心だけど、悪化させる
例もあるってことで、以下、引用。
  
 湿潤療法の注意点。
    
 感染症を起こしている傷には基本的に使わない。
 傷口や周りの皮膚がふやけたり、乾いたりし過ぎ
 ないよう、適度な湿り気を保つ医療用シートが
 望ましい。
 傷の痛み、膿(うみ)が出たり、赤くなったりする
 など感染の兆候があれば、他の治療法を考える。
   
         (日本熱傷学会・安田浩氏)
   
ま、早く治して、腕を上げて、また家政婦として
働けることを祈ってます。
家事でも実社会でも、適度な労働は健康のポイント。
亀梨もしっかり働いてるしネ ♪
ではまた。。e-420
★ みきこさん
   集中力に欠けていまして(涙)
   深く反省しています。ご心配して頂き・・・
   嬉しいです♥
   なぜか・・・絵文字が使えなくなってる(汗)
おはようございます。

指、大丈夫ですか? 痛かったでしょう? お大事にして下さいm(_ _)m
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
