*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
病院と映画と・・・初めての韓国料理!
また、薬を変えて貰いました。
先月から飲んでる新しい薬が、体に合うのか合わないのか・・・
過呼吸は起きなくなって安心だけど、夕食後に増えた2錠の新薬が
体調に悪さをするのか・・・
朝から何もしたくない。お腹も空かない。間食も食べる気が起きない。
でも体重は減らない
本当に1日中、だらーっと寝てたい。でも眠れない・・・
何もかもが面倒で・・・ほんっとうに全く何もしたくない
寝る時の眠剤。今までなら飲んだら20分くらいで効いてきてたのが、
今は1時間経っても眠気がこない。
ドクターに訴えてまた今までの処方に買えて貰いました。

その気力が起きない今日、病院の帰りに姉が買い込んである映画の前売り券。
今日で2回目・・・姉は普通に見てるのに、私の隣りのおばさんは、グスグスと
大泣き。
どこか泣けるシーンってあったかな?????
そんな上映中に運良く、眠気が襲ってきて、すっきり寝れた~

映画の前にひと騒動が・・・
姉が崖っぷちから落ちる勢いで決心した韓国料理に挑戦
ミッドランドスクエアーのビルの中には様々なレストランが入っていて。
その中に韓国料理のお店があるので、ランチで挑戦しようとお店に行ったら
お昼前なのに、お店の中も外の待つ人のベンチも一杯
ええ~~~
世の中、こんなに韓国料理を食べる人いるのかと、初めて知りました。
韓国料理=焼肉しか想像してなかったから。

悩んで悩んで、姉は1番、胃に優しそうなサムゲタン。
2012071118510001.jpg

私はなんとなく、にんにくの影が薄そうだったので、石焼ビビンバ。
2012071118510000.jpg

姉、恐る恐るスープを一口飲んだら、四川料理の陳さんのお店の
色々な野菜たっぷりのスープ麺のお味に似ていたし、鶏肉が
ほろほろととろけるくらい柔らかくて、これなら食べれそう

私は、食べ方をレストランのお姉さんに聞いてグシャグシャに混ぜてジュージュー
お焦げを作ったのですが・・・
無理!無理!食べれなかった。
キムチにも初挑戦しましたが、小さいのを食べたけど、吐き出すわけにもいかず、
飲み込んだ
周りの席の人たちは会話が弾んでとても美味しそうに食べてるのが凄い不思議。

姉が食べたのには驚きだったけど、やっぱりにんにくが入ってたので、
食後直ぐにお腹に来て、トイレに・・・(汚い話ですみません)

やっぱり私たちには韓国料理は合わないみたい。
何しろ姉は、にんにくを見ただけでお腹こわすくらいにんにく嫌い。
私はパスタとか普通の料理に使ってあるのは全く平気だけど・・・
姉に、どーするの?!また今月ソウルに行くんでしょ!!って言ったら、
ホテルでは食べ物に気を使わないくていいし、外にはスタバが一杯
あるから、スタバで食べるって

お店を出て、速攻、ブレスケアを買いました。
(でも先月ソウルに行った時、街中の人たちも、会った人たちも全く
にんにんくの匂いがしなかった・・・なんでかな??)

姉はヒョジュちゃんの追っかけしか頭にないから楽しいらしいけど、
私は何も楽しみがない。
カメちゃんたちが、焼肉とかキムチとか大好きって言ってるから
頑張ったけど・・・(石焼ビビンバで頑張ったとは言えないかな
韓国料理は絶対に、元気な人が食べる料理だと思います。

映画見終わった後、お腹が空いてたから、またキハチカフェに行って
パスタ食べて、オレンジマンゴー、白桃、グレープフルーツ、グレープの
4種類のゼリー、お持ち帰りしました。
ここのオレンジマンゴーゼリーは絶品です。
これ食べてる時は2番目に幸せ
1番目は・・・やっぱりカメちゃんを見てる時

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
