*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
急にソウルへ・・・
姉が急にソウルに行くって言い出したので、バタバタっとまた
2泊3日の小旅行に行ってきました。

先月は余裕があった飛行機の客席も夏休みで満席。
ホテルも満室だったけど、先月ロッテホテルソウルのPrivilegeカードに
入ってきたので、部屋を用意してくれて一安心

本当は先月泊まった新館のクラブフロアーにしたかったけど、
ネット見てたら本館のクラブフロアーがイタリアとかフランスとかの
4人のデザイナーの手でリニューアルされて話題になったらしくて
誘惑に負けてそちらにして貰いました。
kWS000070.jpg    jWS000069.jpg
 落ち着いた雰囲気で満足でしたが、本館はレディースフロアーの人達も
朝食だけクラブフロアーで食べるから、混んでてうるさくて落ち着かない。
朝食とかアフタヌーンティとかカクテルタイムとかの食べ物は
新館とほぼ同じなので、部屋が豪華でも、作りが豪華だけで、宿泊客の
居心地、使い勝手を全く無視した部屋の造りだったので、次回はまた
新館にするつもりです。
WS000060.jpg   aWS000061.jpg 

ホテルにちょっと早く着いたのでちょうどアフタヌーンティの時間で
美味しく頂きました。そして次の日の朝食。
家ではりんごとバナナのジュースとトースト1枚とエスプレッソコーヒー
だけでお腹が一杯。
カメ関係の時はそのトースト1枚も食べれないくらい緊張するのに
カメ事じゃないと、姉が驚くほど食べれちゃう。・・・自分でも不思議

1日目は姉の用事で忙しく、2日目はお友達になったソウルのOLさんの
ご招待で、ランチ。
夕食って誘われたけど、夕食だと何を食べさせられるか恐かったので、
無理やりその人の職場に押しかけた。
日本で言うと東京の丸の内って感じのビル街。
エリートみたいな人達が一杯で、私たちが連れて行って貰ったのは
OL達に人気のパスタ&ピザのお店だったけど、何しろ姉がパスタもピザもNG。
以前から興味があったらしい韓国の海苔巻きがあったので、それを注文。
hWS000068.jpg   gWS000067.jpg

私は薄焼き卵でエビが巻いてある海苔巻き。
姉は牛肉となんか良く分からないけど3種類の海苔巻き。

ただ・・・なんでたかが海苔巻きなのに、涙が出るほど辛いの~
友人は大好きだと言う、春雨に野菜たっぷりの冷やしラーメンみたいなの。
美味しいから食べて!と言われて恐る恐る食べたら、あまりの辛さに
涙が出た

ケーキとか果物を使ったジェラードとか、 スイーツ類とかあと和菓子は
驚くほど日本と同じで、めちゃ美味しいのに、主食の物は全く日本と違う。
まあ、私達姉妹が好き嫌いが多過ぎるのかもしれないけど、これから
何度行っても多分、韓国料理は食べれないと思った次第です

1日目に2日目のスケジュールを聞かれたから、私はネットで調べた
明洞の有名な(日本人に)ヘッドスパに行きたいと言ったら、調べて
くれたらしく、そこは絶対ダメだからと、自分の会社の周りの
ヘッドスパを紹介してくれた。
明洞の観光客が行くお店の半額
でも全く日本が通じなくて、最初は友人が全部通訳してくれて
保証人にもなってくれて、会社に帰って行ったけど、その後はお店の
人との会話はお互いにスマホの翻訳アプリで会話してたから、1時間コースが
1時間半にも伸びてしまった。
でも、ヘッドスパって最高
最初、良くテレビで見る、地肌にカメラをくっつけてモニターに映す所
から始まるんだけど・・・
お店のオーナーが友人に言った言葉にが~ん!
「この人危ないね!髪が細くて柔らかすぎ。何年もほっておいたら
髪、退化するね!」
ええええええ~~~~~

その後は30歳位の男性が一人でコースをしてくれたけど、もう天国ですよ!
寝ちゃってはっきり言って何してたか夢心地で覚えてない。
月に1回来て下さいと言われ、シャンプーも何も押し付けられなく気分も
上々でした。
ちなみにソウルの友人にシャンプー何使ってる?と聞いたら「資生堂」
って
”呂”って言うシャンプーがネットで評判なんだけど、イッコウさんが
宣伝してるからって言ったら、悪くはないと思うけど、資生堂、使いなさいって
言われちゃった

最終日の3日目は予定が無かったから、私がまたネットで調べた、ロッテマート
って言うスーパーマーケットに行く事にして、ホテルからタクシーに乗って
行き先告げたら、運転手さんがびっくりして「あんなとこに行っちゃダメですよ!
大部分の商品はチャイナだから韓国の人は行きません。」と言われ、Uターンして
またホテルに帰って、ゆっくりクラブフロアーでアフタヌーンティーして早めに
仁川空港に
仁川の免税店をぐるぐる回ってたら、観光客の為に色んな場所でショータイム
みたいな事とか、韓国の王朝行列とかあって、先月は気がつかなかったけど、
今回は家族連れの観光客が大半だから、空港も賑やかでした。
WS000059.jpg
しかし地下鉄2区間で、2000ウオンとか、ペットボトル1本が1500ウオン。
何しろ貨幣価値が低いので、、ちょっとした物でもドキドキしちゃう。
ジェラード1個に何千ウオンって~
でもジュース1つでも果物100%をミキサーにかけてくれるので、
すごく美味しい
楽しかったけど、疲れた~

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイ様
   リッチと言えばリッチでしょうか?
   ツアーじゃないから・・・姉は完璧、国内旅行感覚から
   抜け出せてないですし・・・
   でも、韓国料理は絶対に食べないと心に固く誓いました。
   巻き寿司は絶対酢飯ですよ!あちらの巻き寿司はごま油が
   少量混じっているらしく。
   あと笑えたのは、一般家庭の調味料が味の素とか
   ほんダシが大好きってi-230我が家は天然ダシ使っているのに。
   韓国の人って、食べ物の中の成分に凄く気をつけてるのに
   味の素とかマヨネーズとか、日本の調味料は簡単で
   美味しくて何よりも信用できるって言ってもらえたり嬉しいですよ!
   スマホの韓国語アプリはマイクに向かって日本語で話すと
   韓国語に翻訳してくれて、そこのスピーカーのマークが
   出てて、そこをタッチすると、韓国語で相手に聞こえるように
   音声が出るんです。
   ただ長い文章は時間がかかるし、翻訳が間違うと
   困るから、文字打ちしたり・・・
   何しろめちゃくちゃ便利なんです。
   間違っていると困るから逆翻訳すると、時々間違ってて
   手打ちだと言葉入力よりほぼ間違いなく翻訳してくれるから
   助かります。
   アプリは無料ですし!
   韓国はサムスンのギャラクシーを使っている人が多く、
   あちらのギャラクシーの翻訳アプリは日本のスマホの
   アプリより数倍完璧です。韓国って進んでいました。
   
   やっぱり食べ過ぎですか?反省します。
リッチで羨ましい・・♪
こんばんは。「ポ」-ルボーイのテンメイです。
必要な時は、いつでも御用命を e-343
    
バーゲンで買った靴の底の加工って、笑えますね。
僕も、ネットで安く買った靴の底がツルツル
だったけど、悔しいからそのままにしてます (^^ゞ
パソコンが典型だけど、修理費用って何でも高過ぎ!
     
で、第2回の韓国旅行 v-233 楽しそうですね☆
って言うか、食べ過ぎでしょ!
走り回ってる男の僕と同じくらいの量。
日本と違って、動き回ってるから大丈夫なのかな。
5時間くらい歩かなきゃ、消費できないカロリーかも。
    
韓国ウォンの為替レートって、ここ3年は
大体、0.07円~0.08円なんですね。
円高・ウォン安になってない辺り、韓国の勢いを
感じます。ま、円安にもなってないけど。
資生堂シャンプーの輸出のおかげなのか(笑)
     
スマホの翻訳アプリって、どう使うんですか?
スマホを相手に向けて、音声入力するのかな。
まさか、自分の耳で聴き取って、
高速でハングル文字を打ち込んでるとか。
翻訳の精度やスピードは実用的なんですかね?
凄い時代になってるなぁ。。
   
人間自体も負けずに進歩しなきゃ!
お互い、頑張りましょう ♪ ではまた。。e-420
★ きみちゃん
   ただいま~i-184i-88
   今回もストレスなしの旅行で楽しかった。
   のり巻、あれは見かけは日本、。中身は韓国。
   2度と食べない!!
おかえりなさい~
豪華な旅行ですね~
すごいー
さすが みにこ姉妹様
のり巻きうまそーですね
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
