*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
DREAM BOYS を観て♪
昨日の舞台のスパイダーマンのところでカメの顔にロープが当たって
カメが倒れて・・・って意味不明なメールが来てパニックなったけど、
無事だったようでほっとしました。

カメちゃんが後輩と自分自身にいつも危ないシーンが多いから
怪我だけはしないよう、最新の注意を払ってるというのに
3日目に・・・それもカメの不注意じゃなく起きてしまい、被害者が
カメって・・・裏方さん、カメちゃんが座長で主役なんです。
他の役は代役で何とかしのげますが、主役の代役はありません。
本当に細心の注意を心がけて欲しいです。

ちなみに2002年のSHOCKの今井翼の代役が亀梨和也でした
姉がダフ屋のおじさんをからかって「今日はどっち?」って言ったら
「こっちが聞きたいよ!翼じゃなかったら、売れねーよ!」って(失礼な
「それより聞きたいけど、亀梨和也って誰だ?}と反対に聞かれ、
私がしゃしゃり出て「これからジャニーズを背負うルーキーです!
もう少し待ってね!今は本来の姿を隠してるけど、凄い大物になるから

と、また余談でした。

今回のOPは最初のドリボ原点に戻った感じで始まりましたね。
去年のOPの設定はすごく嫌だったし、カメ座長、最初のOPの喧嘩シーンから
去年まで定着した”アイドルスター”設定も、カメがゴンドラでせり上がってきて、
客席の上をゴンドラが通ってくれた頃は華やかでワクワクしたけど、
それも無くなり、中途半端的なOPになってきたので、今回のカメ(カズヤ)の
コンサート並みの出方はめちゃカッコイイです。
最初に後輩君たちを自由に舞台全体を使わせて、いつカズヤは出てくるのよ~!
って(本心イライラ)してたら、一気にぶっ飛びます。
舞台後方の上からゴンドラ?で下りてきて・・・思い出しただけで胸が苦しい
学ランで眼光鋭く、カッコイイ事と言ったら・・・
まだまだドラマで十分高校生役できます

そして歌の途中で学ランを脱ぎ、客席に投げる・・・
白いシャツで激しく踊り歌うカズヤ。

カッコよすぎで決めた直後に「すいませーん、オレの制服ありませんか~?」
と、カズヤが客席に軽すぎる問いかけ。制服を返してくれた人に名前を聞き、
その人を見つめる。
見つめながら最後”にやっ”て不敵な笑い・・・昇天
見つめられ名前を呼ばれた女性は一気にカズヤに心を鷲掴みにされ、
一生亀梨和也から離れられなくなる
和也は心の中で、「今日も一人オレの虜になったぜ!」と勝手に私が妄想

話は変わりますが、
宝塚のトップスターは時々イタズラ心を出して、舞台が始まる前に舞台袖から
客席を見渡し「今日はあの人を堕として見せるから!」って。
(姉が宝塚に通ってた頃の本当の話です)
宝塚は1部がお芝居。2部がショーなんです。
そのショータイムに目を付けた人(例え違う人のファンでも)歌の時、
ダンスで決めた時、何気ない時にターゲットにした人をじっと見つめて終わる。
フィナーレのカーテンが下がる直後にはそのターゲットの人は完璧に
堕ちてる。
これを「宝塚の一本釣り」と言います。トップスターにしか許されない
お遊びですが・・・

急にこれを思い出しました。下品な話ですが

あっ!また一つ思い出した。
ある時、ある宝塚のトップさんと食事をしてたら「みにちゃん、どうして
宝塚イヤなの?」って聞くから「私は心も体も木村拓哉」
って言ったら「明日はみにちゃんをターゲットにする!私が堕としてみせる!!」
次の日、目線がくるわくるわ!鬱陶しいくらい。
ショーが終わったら、私の3人横の人が「●●様の目線が今日、私ばかりに
くるの!私、もう頭の中がどうにかなりそうで・・・死にそうだった!」
・・・おばさま・・・幸せですね!その目線の先は私だったんです。
でもそういう勘違いってやっぱり幸せだと思う。
今日、カメの目線頂きました。って絶対違うに決まってても、
自分が勝手に思うだけで、当分happyで暮らせるから

あー、またドリボの話から逸れました。
ドリボの話は誰が書いても同じことだと思うので、私は今日はまだ
感想は書けません。その前に。

カメちゃんは今回みんなからチケットが取れなくて見れない、辛いというお便りを
沢山貰いました。本当に申し訳ないと言っていますが、本当にカメって
分かってないのかな?事務所のチケットの発売形態が間違っている。
コンサートじゃないし、帝劇だからキャパも決まってるのに、1人4枚。
何公演の申し込みOK!これがみんなが見れない根本的間違いなんです。
帝劇に4人揃って観に行きますか?
過去にやってた様に1人2枚まで、一公演は辛いからせめて二公演まで
申込可能、位にして頂かないと、純粋にFCに入ってても当選する訳がないです。

現にチケット販売を公にしている”チケット流通センター”とかオークションで
ダフ屋らしき人とか、今ではチケットショップ迄が堂々とチケットを販売してます。
4枚前列とかって堂々と売ってます。
あんなに多くのチケットが売買されてるとなると、誰かが裏で商売にしてる所に
流している感が拭えません。

大勢のファンに見せるためには枚数と申込公演数を少なくして当たる確率を
増やして欲しいです。

またドリボに戻ります。
今回のショータイムのカメのソロ場面。
1582が2回続いたから変えてくると思っていました。
お稽古時間がないから、私は勝手に当然、コンサーのソロだと確信していました。
あのソロなら、踊らなくていいし、疲れてても乗り越えれるからと・・・
でもカメは私達のファン心理をよく理解してくれてました。
セットに映し出された侍の影絵と前奏・・・思わずキャーッと叫んでしまった
髪が短くカットされた分、ちょっとお色気は少なかったけど、ワイヤーで上がって
左右にワイヤーが動いてる間に着物の右肩をはだける姿の色っぽさ
最高にエロいです
これがなくてはドリボじゃありません
あ~~~、辛い。観たい!見たいけど行けない。チケットがありません。
悲しい~
I am Always Hereでしたっけ?
私、あの歌が大好きなんです。今回カメちゃん、どの歌も凄くうまくなっています。
うまくって言うのは失礼だけど、カメってKAT-TUNで歌う曲もカメ独特な
表現力を持っていますが、
ミュージカルの歌で演技を表現する力も備わってると思います。
本人はわかっているのかな?

4日に、入り口のカウンターの所に「記者様受付」となっていて
袋の柄は分からなかったけど、パンフレットと何か記念品の様な箱物とか、
沢山入った袋が10袋くらい並んでいました。
そしてお客様席に地味なスーツの方々が沢山いらっしゃったので、
どこの記者かわかりませんが、といっても、芸能関係は終わったから
どこか堅い関係の記者さん達なんでしょうか?
またまた色んな雑誌とかに亀梨和也のドリボが出現しますよね

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ Xyzさん
  本当にごめんね~v-356v-356
  遅くなったけど、今日、レポ上げさせて貰いました。
  懲りずにまたお願いね!で、どっちの名前にしようか?
宝塚やダフ屋さんの貴重なお話ありがたとうございます

2012版ドリボに昨日の2部、初観劇してきました
前日ちょっと心配な話が聞こえてきたので不安でしたが、亀ちゃんが学ラン姿で登場するシーンを双眼鏡でじっくり見ましたがいつもと変わらない、いや いつもよりキラキラしている亀ちゃんだったので安心しました

学ラン姿よく似合ってました

アクロバットは息づかいがハッキリ聞こえて、すごくドキドキしました
無事に成功して亀ちゃんもホッとしているようでしたし、どや顔してました

ストーリーはボクシングの対決をする理由に納得がいき一連の繋がりがしっくりときました

後半のワイヤーアクションも無事に終わってホッとしました

ひとつ気になるのは亀ちゃんの1人でするカッコイイお辞儀です
舞台の決まりとかわからないのですが、花火の時にしているので舞台が暗くてせっかくのカッコイイお辞儀がよく見えなくて凄く残念です
幕が一度降りて挨拶をした際は舞台が明るいのですがその時は胸にこぶしを当てるだけで幕が降りてします
その時にしてくれないかなと思ってしまいました

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
