*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Panasonic Beauty新カタログと姉の自立物語♪
Panasonic Beauty 近日公開
Panasonic Beauty スペシャルサイト


もう、パンフレットがパナのお店とか、量販店に置いてあるって~

私、今日、ヤマ電に行ったのに、姉と喧嘩中で
パナソニックの所には寄ってこなかった・・・
縁が無いんだわ

あー・・・こんな事でイライラするなんて、ホント、私って
バカだなーって思うんですが、昨日は本当に災難が1度に
2回も襲ってきたんです。

姉の他人を相手にする態度が今の姉を窮地に追い込んでるですけど。
うちの姉は頼み事されたり、悩みを聞いてあげたり、凄く面倒味が
良いのがたたって、いつも優しく応対してるので、みんな姉を
いい意味では頼ってる。
悪く言えば、便利屋。
愚痴を聞いてくれる、食事をすればお金は払ってくれる。

そう言うのがもう長年続いていたわけで・・・
でも本当につい最近、いくらお人好しの姉でも自分の馬鹿さ加減に
気が付いたらしく、私に「みにちゃん、私ってみんなにたかられてる?
私って、一体みんなのどんな存在」って聞くから、私はハッキリ
「奢らなくてもいい人にまで奢ってあげたり、悩みの電話だと
家に来たらゆっくり聞いてあげるとか、その時だって、食事させたり
、悩みが深い年下の人には気晴らしに旅行にまで連れて行ったり・・・
私はお姉さんが親身にやって上げてても、相手は感謝してないし
今では、何やっても当然という態度だから、歯がゆくて私はお姉さんの
友人達は友人じゃなく、ただ利用してるだけだと思う。」
って言ったら、昨日から落ち込みが激しくて、ずーっと何か考えてる
様子で・・・
多分また私が知らないうちに誰かに何か頼まれたんだなと。
でもあの落ち込み方はお金関係だから、心配はないと。
奢ってあげたりは日常茶飯事だけど、お金を貸したりだけは
絶対しない人だから。

そしてまた夜に、同じ様な電話が掛かってきて、誰々さんたちが
みんなで会おうと言う事になり、あなたの家が1番良いから、
ケータリングでパーティーさせてよー!って言う電話が掛かってきて
さすがの姉も切れた
初めて友人に爆発した
「なんでいつもいつも私がしなきゃならない訳?うちだって
本当は迷惑だし、私だって忙しいのを日にちをずらしてみんなに
合わせてたんだから、もう2度と私を頼らないで

怖~

私の姉も他人に怒る事、あるんだー
私には年中怒ってるけど、友人達にはさりげなく気を使ってる人だから、
友人に怒ってるの、初めて見てびっくりした

姉も気分がめちゃ悪くて、昨日、ベットに入ったのが夜中の2時。
姉が先に寝て、私はちょっとブログを書きたかったけど、
私も気持ちが動揺してて、書いては消しを続け、結局何も書けず。
寝ようとベットに入ったら、姉も眠れなかったらしく、急に
「みにちゃん、明日、京都に行こう。美味しいもの食べて、お豆腐買って
来よう!」って・・・
相当落ち込み激しいな~と思いつつ、おお~京都!嬉しい

朝になり、ネットでお豆腐屋さんと行きたいお店の電話番号見てたら
両方、水曜日定休日
お豆腐買えないのなら行けないじゃん
で、京都にはまた気が向いたら行く事になりましたが、
来週になったら、紅葉が1番見頃になるから、もう京都には
行かれません。
人ごみが嫌いなんです

姉は、これからは自由気ままに生きていくから、あなたも”姉離れ”
してね!と急に私まで、姉の友人同様、棄てられてしまいました

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

★ kikirara様
  初めまして。コメントありがとうございます。
  うちの姉は一筋縄ではいかないくらい、強い姉なんですが
  他人には何故か良い人間に見えてしまい(なんでかな~)
  相談事とか、お金貰いなさいよ!って思うくらい、自分の時間を
  削っても真面目に聞いてあげています。
  相手はただ話してスッキリしたいだけで、聞いてもらったら
  けろって感じで、私はしゃくにさわるんです。
  外でお茶してもお金を払う時にはもう当然って感じなんです。
  多分、一生直らないと思いますけど、やはりダメです。
  kikirara様も少しバリアを張って下さい。
  これは私の友人からのアドバイスですが納得しました。
  カメの事だけ書いてはいないので、他の事でコメント頂けて 
  新鮮でした。また遊びに来てくださいね!
はじめましてm(__)m
ブログにはちょいちょいお邪魔しててコメントは初です。いつも読み逃げですみません。。(>_<)

今回はお姉さんの件が超気になって…
ってか私も全くお姉さんと同じタイプたっだのでちょっとびっくりしたところにみに子さんのキッパリ一言・・・(p_-)
いやーお姉さんかなり凹んだと思います…
私も自分が言われたみたいで←自分ではなんとなくわかってるんですよね…いいように利用されてるって(+o+)
でもそこ認めちゃったら~みたいな(笑)

でもきっと素敵な姉妹なんでしょうね♪♪
ブログこれからもよらせてください(^^)v

亀事コメントでなくてすみませんでした。でも私もれっきとした亀大好き坦です(*^^)v

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
