*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
5年ぶりに救急車・・・
昨日の木曜日、京都に行きたくて、お昼を予約しましたが、
朝、姉が行く気分じゃないと言い出し止めました。
私も京都より、パナのカタログの方が気になっていたのでよかった~と
思ってヤマ電に行ったんですが、残念、まだありませんでした
がっかりしながら夕飯の買い物して、帰ってきてネットでベムのHP
とか見てたら、なんか嫌な気分になり、一瞬頭のなかに14年前の
倒れてる自分の姿が蘇って自分で覚えてないけど、姉に「救急車」と一言
言った途端、気を失ったそうで・・・(他人ごと

虚ろな中、男の人が私の名前を聞いてる。
時々、「右側を通ります。移動願います」とか「もう1度血圧測ります」
とか聞こえてきたり・・・

「ああ、救急車の中なんだわ・・・病院にはまだ着かないのかな?
私、お腹が凄い痛い。吐きそうだし、手足も痺れてるし・・・」

次に気がついたら病院でレントゲンを撮ったらしくて、救急病棟に
寝かされてた。

姉が、院長も主治医も来週まで居ないから、先生が帰ってくる火曜日まで
入院して検査ですって。

そこに救急の若い頼りないドクターが、レントゲンでは大した事では
無いようですが、以前のカルテを見たら、やはりこのまま入院して
貰った方が良いと思うので、入院です。

ええ~~~6日間もドクターの帰りを待って
ただ寝てるだけなんて~
と言う事でしたが、6日間もカメ事わからないなんて、絶対嫌だからと
今日、帰って来ました。
顔見知りの婦長さんがいて他のドクターに言って貰い、許可して貰いました。

火曜日に再診でどうなるか分からないけど、多分、腸の検査をするのに
また1日入院かな?
10月に入ってから、どうも体調が良くないから、ちょっと心のどこかで
「まずいかな?」と思っていたのがやっぱり救急搬送になってしまいました。

以前の検査の時、ポリープがあって、それが前回は大きくなっていなかったから
安心してたけど、まさかね~とちょっと不安です。
来週は乳がん検診も受ける事になっているし、なんか嫌な予感がする
乳がんは自分で触りまくってもどこにもシコリとかないから大丈夫だと
思うけど、姉が受ける時には私も必ず一緒に検査受けさせられる。
マンモってなんであんなに痛いんだろう

少し前にPCでマンモ見てたら凄い巨乳の人がマンモにお乳を挟まれて
お煎餅みたいになってたのを見てたら、これじゃぁ痛いに決まってる。
こんなになってるんだ~
毎回、貧血起こすのも無理ないし・・・
検査室から出てくる女性、みんな顔色無いから、みんなも痛いんだなと。

直腸の検査も凄い苦しいし、乳がんの検査もめちゃ痛いし、
先日どこかの国が開発した、乳がん検査は素肌にベストみたいな
物を着るだけで乳がんの凄い小さい細胞まで分かるらしくて、
来年、アメリカはその機械(ベストみたいなの)を取り入れると
発表があり、羨ましいなーと思いましたが、日本は多分10年くらい
遅れるから、まだまだ痛い痛い、検査をしなきゃならないと思う。

家に帰って来たのがお昼前でそれからずっと寝てました。
うつ病が酷い時は病院に居るだけで安心で、入院が好きだったけど
(入院が好きって変人だと思うけど、過呼吸とか、パニックとかが
頻繁に起こると、家より病室の方が安心だった)

今はできる限り病院には行きたくないと思える様になりましたが、
毎日の薬の副作用がどこにどう出るかが心配なので、なるべく
色々な検査はしていこうと思います。

そういう訳でたった1日の入院だったけど、随分カメ事から離れていた気が
して焦っています。
今月の24日25日にベムトラックが名古屋に来てくれるそうで、
トラックなのに・・・カメちゃんが来るわけじゃないのに、そわそわ
してしまう

でも、普通に昨日、京都に行ってたら、私、京都で入院だったのかと
思うと怖かった。
姉が行きたくないと行ったのは何か感じていたのかな?
姉に感謝です~

今、PanasonicBeautyスペシャルサイト見たら、びっくり
今年は何ですか?誰ですか?あの落ち着いた素敵な青年は

カメちゃん、どんどん素敵な男になっていく~
なのに私は反対に・・・どんどん・・・(この後は口にしたくないです

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

★ テンメイさま
  ブラジャーを調べて下さってありがとうございますi-236
  個人輸入って書いてあったから、またまた冗談を!って
  思ったら、本当に1000ドルなんですね。
  病院を頼らなくても言い訳だ~v-411
  でも病院が買えば良いんだと思う!私はお金無いからv-404
  今日、病院で、CT撮りました。先生曰く、ストレスからの
  緊張性便秘で他の発作が伴った。
  緊張する暇があったら、何も考えないで、毎日30分でもいいから
  歩けって言われました。
  分かってます。友人からも毎回歩けって言われてますからって
  マニアックなマラソン大好きな友人がいて、走り過ぎて
  足痛めてますけど、私も歩きすぎてどこか故障しませんか?
  と言ったら、そういう事は歩いてから言ってくれ!と冷ややかに
  あしらわれてしましたv-393
  今月末に1泊入院してまた注腸検査と胃カメラ検査を麻酔を
  使ってやって貰います。
  以前、胃カメラの時、暴れすぎて、終わって出て行ったら、待合にいた
  患者さんたちの顔が引きつっていました。
  先生も懲りてそれ以来、私は麻酔で検査されてますv-388
追伸 ベストみたいな乳がん検査器具
米・First Warning Systems社の
乳房自己診断ブラですね。
BSE(breast self exam=乳房セルフチェック)ブラが
正式名で、スマート・ブラとも呼ばれてます。
ヨーロッパが2013年、米国が2014年の予定。
開発とライセンスは、親会社のライフライン・
バイオテクノロジーみたい(同じく米国)。
   
画期的な器具として騒がれてますが、
会社側の説明をそのまま流してるだけのニュース記事とか、
その請け売りが大部分だから、ちょっと注意は必要かも。
本物なら来年、ヨーロッパから個人輸入とか ♪
救急車?!
こんにちは。それは大変でしたね。。
まあでも、「お姉さんじゃなくて良かった~!」(笑)
    
ちなみにこれ、記事を引用したジョークなので念のため・・
・・とか、わざわざ書く辺りが、小市民の証しです(^^ゞ
僕も幼い頃、交通事故で救急車に乗せられたらしいけど、
当然まったく記憶なし。あれからもう10年か。。(爆)
    
ふぅ~ん、乳がん検診のマンモって、そんなに痛いんだ。
じゃあ、止めとこうかな・・って、男だろ!
お勧め頂いたドロリッチ。エロCMがいいでしょ(笑)
あの女の子付きで3万円なら買ってみます。コラコラ!
    
硬派の男だけど、今日は頑張って軽く書いてみました ♪
検査の結果がいいことを祈ってますよ。お大事に。。e-420
★ みきこさん
  こんにちわ!
  カメちゃんの事は何があっても自分の生活の中で
  1番なので、病気とかになってしまうと、どうしようと
  焦ってしまいます。
  乳ガンは私も軽視してましたが、私はホルモン治療して
  いるので、乳ガン検診は欠かせません。それと姉の友人が
  乳ガンを軽視して、他界してしまいました。
  それ以来、どれだけ検査が痛くても、乳がんは早期発見なら
  必ず治る病気なので、検査しています。
  乳ガンで亡くなる人は大部分の方が発見が遅くて手遅れだったと
  いう事なんです。
  怖いのは分かります。乳房を左右からと上下からと
  2回平たい機械でぺしゃんこにして写真を撮る。
  私はお乳が小さいので、余計に痛いですv-12
  今は結構みんな、内緒で検診受けています。
  みきこさんもこの際、1度頑張って受けて見て下さいv-221
  1度にまとめてコメント返事でごめんねv-356
  元気でいられてこそ、カメを見て頑張れるんだと、また
  再度思いました。
  大腸がんが頭をかすめて恐かったです。
  心配して下さって本当にありがとうございます。
  嬉しいv-344
  
こんにちは!

みにこさん、大丈夫ですか? 大変でしたねm(_ _)m

乳ガンの検診て痛いんですか? やった事無いです!

やった方がいんでしょうけど、何か、怖いんですよ^_^;
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
