*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
結局姉の勝ち(涙)・・・
先日、立派なお大根を頂きました。
メッチャでかい!!
ふろふき大根にしたり、錦サラダにしたり・・・

食べても食べても減らない

なら、うちの定番のピクルスにしよう
和製ピクルスです

まず、大根から水分を出すため、姉がキッチンに。

私は姉が大根を切る時に

私「形はなるべく揃えてね!食べやすい大きさにしてね」

姉「ちゃんと切ってるんだからうるさい!文句言うのなら
自分で作りなさいよ

私「食べて上げるんだから、愛情込めて作ってね」

姉「あなたねー、私が包丁持ってるの分かってる?刺すよ
手が滑ったって言うだけだから」

私「万が一、刺したら、姉は私を殺そうといつも狙っていましたって
言うもん」

姉「本当にあなたは何もしないくせに、口だけは減らないわよね

って言いながら包丁を洗って、水切りの所に置いたから、
急いで私は片付けました。

姉「やっぱり、刺されたく無い訳ね

私「違うわよ!万が一、包丁がここから落ちて、お姉さんが
怪我して食事が作れなくなったら、困るから

姉「やっぱり刺したくなったわ

私「新聞に載るよ!」姉が一瞬黙ったから、私は勝った~

って思ったら・・・
姉が、「このマンションの人達があなたが我侭なのを
知ってるから、みんなが私に同情してくれるから怖くない」

ううう・・・恐るべし、うちの姉です。
今日も私は負けてしまいました

食事は姉が作るので、私はいつも横でお皿出したり、調味料用意したり
後、食べた後の洗い物が私の分担です。

この包丁の話はうちでは日常茶飯事の会話ですが
姉は使った包丁をポイっと置いておくので、ちょっとの振動で
包丁がシンクに落ちて、刃が上を向いた形で落ちてる時は
ゾッとします。

明日は今年初めての心療内科の日です。
今年こそ、ドクターに亀梨の追っかけしてる事話そうかと
思っています。

未だに一人で地下鉄にも乗れないのに、カメ関係になると、
体調まで凄く悪くなるし、でもコンサートとか始まったら、平気で
楽しめてしまう。
始まる前は毎回”ドキドキパクパクの過呼吸状態なのに、
終わった時は元気はつらつ、オロナミンCって感じなんだよねーーー

ソウルに行くのは全く平気なのに、カメのベム見に行くだけでも
緊張する
映画なのに、凄い手が冷たくなってきて痺れてくる
テレビでも同じ状態。
Going!の時でも平常心じゃなくなるし・・・
ドラマは、超・緊張する。
会ってる訳じゃないのに、緊張するって

ドクターに何て説明したらいいのか全くわかりません。

カウコンの時は31日になったら、億劫になって行きたくなくなった。
東京に行くのが怖くなってくる。
こう言う事を一気にドクターに話したら、ドクターはめちゃめちゃ
驚いて、理解不可能になるし、多分黙ってた事、怒るよね

はーーー、明日は何を話したら良いのだろう・・・
今年のお正月は体調も良くて、普通に平和に過ごせていました。
としか、言いようがないな・・・



テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
★ CHROME HEARTS様
  初めましてi-179
  昨日の心療内科のこと、書くつもりが予定が狂って・・・
  またカメ事になりました。
  同じ病気を抱えていらっしゃるのでしたら、お話したいですね。
No title
こんにちは。
みに子さんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
自分も、心療内科に通ってる亀オンリー担です。
今日、予約の日なんですよね?亀のこと少しは話せたでしょうか?
病院に限らず、出掛けるだけでも大変(憂鬱・緊張・不安・体調不良)だったりしますよね;
先生との相性もありますし、、、難しいですよね(^^;)笑
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
