*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大阪市の動物園が有料に・・・
大阪市の動物園が有料に・・・って
名古屋も中学生まで完全無料。どこの地域から来ても無料です。

園内は広いし、植物園も整っているし、お茶室もあるし
登り窯もあるし・・・

植物園の温室は日本で最初のアンティークで素敵です
万葉の道という、風流な散歩道もありますし、世界遺産にもなった
岐阜県の白川郷から移築した合掌造りの家などがあります。
植物園は自然林を生かし た展示になっており万葉の散歩道、
薬草の道、東海の森などの散策コースがあります

万葉の道は行ったことないけど。

あっ!動物園の話なのに、植物園の事書いちゃった。
コアラ!まだ1度も見たことないです。


名古屋は住むには住みよいと思います。
観光地じゃないから、面白味はないですが、ブランド物も
早く手に入いるし。
以前、初めて名古屋に遊びに来た友人が、新幹線降りたら
お年寄りの多さに驚いた!
名古屋はお年寄りばかりなの?って驚かれたけど(笑)
確かに言われて気がついた。

名古屋駅周辺はお歳を召した方が多い!

本当に言われてから周りをよく見るようになって・・・
急いでいるのに、おばあちゃまとかが、ゆっくりゆっくり歩いてるし、
おばさんの集団が歩道の真ん中でおしゃべり。

でも地下街が充実してるから、雨に濡れずに結構便利
地下街のお店は全く利用しませんが

高島屋ができてから買い物が凄く充実したんです。
だから名古屋の老舗の松坂屋が一気に人気が落ちました。
私ももう10年くらい、松坂屋には行っていない。

それと名古屋市に住んでいたら、名古屋市の地下鉄・市バスの
フリーパスが年間5000円払えば、65歳から貰えるんです。
名古屋のバスは200円ですが、地下鉄が結構高い。
このフリーパス制度のお蔭で、お年寄りが元気に毎日遊びに
出かけられるんです。

うちの祖母なんか、めっちゃ恩恵受けてた。
年金は多いし、交通費はタダだし・・・
だから無駄な買い物ばかりしてた。

ただ・・・名古屋市長が嫌い
無理やり汚い名古屋弁、使ってるし

やっぱり平和なんだよね~、名古屋って。
(私、なんで名古屋の宣伝してる???)

でも私は東京に住みたい。
姉もこの前まで行く気満々だったのに、近頃の私のグダグダ生活見てて、
「そんなに外出嫌いで東京に行っても絶対、生活スタイル
変わらないと思うから、行っても無駄なんじゃない?」と言い出して

そうなんだよね~!カメちゃんの動きがさっぱりだと、引っ越しても
ゴロゴロだったら、ここでも良いのかな?とか自分でも考えてしまう。

今日は美味しいりんごが1箱届きました
数えたら46個入ってた

毎日ジュースにするから嬉しいけど、それにしても多すぎ

タルトタタンでも作ったらと言われたけど、そんな面倒な~

だからジャムを作りました
シナモンを少し多めに入れて、レモンの代わりに我が家は
”かぼす”です。
かぼすは年中取り寄せてる。
はちみつを少し入れたジュースとか、ポン酢は我が家では”かぼす”で
その都度作ってる。
凄く便利で美味しいです。

話が逸れた
ジャム!りんごジャム

トーストに乗せてもいいし、ベーグルでも、スコーンでも、
アイスクリームを柔らかくして混ぜ込んでも美味しそう

どーしよう!!!
なんかアイスクリームと一緒に食べたくなってきた

でも私は20時以降は何も食べません。
時々、21時以降になる時もあるけど・・・。

ブログ書きながら友人とメールやり取り。
カメちゃんがジャニーズワールドに行ったけど”俺俺”の
宣伝しても客席は無反応だったらしく、可哀想だよねー!
とか、でもtwitterの有名人ランキングでは1位だったんだよね
とか、毎日の生活内で感情が上がったり下がったりはカメちゃんの
事ばかりです



テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
