*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
午後のおいしい無糖”おにぎり”マグネット
「俺俺」のwebが上がっていますが、その前に今日の私の
行動

出かけたので、コンビニを見つけたらどこでも飛び込みましたが
ボトルに「公式飲料」の紙(ポップ?)は付いててもマグネットは
ありません。
お店の方に聞いても「こちらには最初からないです」

帰って来てから意地になり(どーしても欲しい訳じゃないけど)

キリンの名古屋支社にどこに置いてあるか聞きましたら、
分からないので本社に聞いて欲しいと

はああああ??????
配置するのを決めるのは地元の仕事じゃないの??

と言いつつ、本社に電話しました。
車に乗っていないので、行ける地域を伝えました。
(レンタカー借りようかと言ったら怒られた

調べて直ぐ連絡くれました。
さすが大企業さんは違いますね~。
それと反対に支社の怠慢な事!がっかりしました。

教えて貰った大きなスーパーに行ったら、パネルはあったけど
”おにぎり”はありませんでした。
がっかり・・・遅かったか
店長さんに聞いたら、他の人からも言われたんですが、
パネルごとあっという間に無くなったと・・・
ポスターも無くなった、人気がありますね~!
そうでしょそうでしょ
ってそれは嬉しいけど、そう言う問題じゃないんです

また帰って来てしつこく本社に電話しました。
亀梨くんがCMしているから飲み物は”おいしい無糖”しか飲みません。
(ちょっと嘘
何故あんなやり方なんですか?と聞いたら、
「”地域特有のおにぎりを日本地図に載せたら楽しんで貰えるかな?」
と言うコンセプトであの形になったと。

「うーん、激しく納得!!」

しかし、そんな事で私は引き下がりません。

「コンセプトは凄くわかります。でも亀梨くんが宣伝してる物
ならファンは欲しいんです。パネルには写真でもいいじゃないですか?
”おにぎりマグネットはボトルに直接付けてくれたら、
欲しい人は買えるじゃないですか?
買わずに持っていかれるより、可愛いおまけが付いてたら
ファンじゃなくても買って、購買に繋がるわけです。
そう言うところも少し考えて欲しかったです。
1本に1個とか、無糖のマークを何枚貯めたら貰えるとか、
私たちファンも亀梨くんがCMに使って頂いてるから、
飲み物を買うならやっぱり貴社の商品を買っています」

「東京は無糖の列車とか走ってるし、大きな看板も一杯見れます。
地方は本当にテレビで見るくらいしか出来ません。
せめて”おにぎり”のマグネットくらい欲しいです!
お金を出して買ったのが無くなったのなら諦めますが、買わなくて
おまけの”おにぎり”だけ持っていけるやり方は止めて下さい!」

って等々と演説ぶってしまいました。

そしたら急に
「パネルに写真でと言う考えは全く浮かばなかったです。
貴重なご意見本当に有難うございました。お客様のご指摘は
全くその通りだと思いますので、上司に伝えこれからの参考に
是非させて頂きたいです」

と言われ、体よくあしらわれてしまいましたが、最後に
亀梨くんのファンは本当に健気なんです。売上も上がったって
読みましたよ!上がったでしょ!これからも少しでも長く
亀梨くんをキリンさんのCMで使って下さい!

としつこくしつこく言っておきました



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
