*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
まき爪??(涙)
今日、心療内科の日でした。

まき爪で悩んでいて、2年前から色んな治療してて・・・
最初は病院でワイヤー治療しましたが全く効き目がなく。
治療費が自己負担でドリボのチケット1枚分が1回。

半年で止めました。
次にネットで探したら爪の先に(爪の両ふち)に引っ掛ける
小さな形状記憶合金でできた物を自分で装着。
これは1つ4800円X2個でした。病院の売店で売ってる。
装着時は爪が指の皮膚に食い込まずに快適でしたが、夏に
サンダルが履けないし、形状記憶合金と言っても2mm幅X爪幅なので、
3ヶ月で真ん中からポキンって折れて
それに角があるので靴下&ストッキングは1回で敗れます

姉が「あなたは頭からつま先までお金が掛かりすぎる!」って
嫌味ばかり言うので、この半年はコットンとか詰めたりバンドエイドの
粘着部分を爪が食い込む間に貼る。これが結構良かった
かなりのアナログ治療を自分でやっていましたが、
マンションで仲良しの男性が(なぜ仲良しかと言うとうちのマンションで
救急車呼ぶのが私とこの人。救急車仲間)まき爪治療してきて
超・快適って爪の両淵を少しカットして、爪幅が少し狭くなる
けど、痛いより絶対良いからって。
教えて貰ったら、今私が心療内科で通ってる病院の皮膚科でした。

今日が診療日だったのでドクターに紹介状を書いて頂き、
勇んで行ったのですが・・・

私の爪を見た途端「どこがまき爪なの?綺麗な形の爪だと思うよ。
この爪をカットするなんて僕には出来ない!
夏にペディキュアしたらかなり映えるでしょう
でも痛いのなら、両淵を少し削ると爪が広がってくるから
どうしてもと言うなら、その方法でやった方が良いよ。
今削って上げるけど自分で出来なかったらまた来て下さい!
僕が削ってあげますから!って・・・
(そんなやり方嫌だ!自分でするのも面倒だしーーー

でも本物のまき爪はそんなものじゃない。と言われネイルサロンで
使っている電動で削れる物を教えてくれました。
足の指だけじゃなく、手のマニキュアするときに甘皮が綺麗に
削れるから女性には重宝すると思う。

こう言うのを購入しなさいって言われ、次の予約はしてくれなかった

体よく、追い払われました
Amazonで探したらありました。多分これで良いのかな??と
Amazonから届いたら、頑張って足の親指の淵を削らなければ・・・

しかし、考えたら目の手術も失敗してメガネを購入。
カメを裸眼で観たい~~~って言った私が我侭でした

なんか近頃姉の視線がすごく冷たく感じます



テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
