*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今更ですが・・・スマホデビュー♪
昨日、急にスマホがいる事になりまして。

姉は持ってたスマホもアイフォンも友人の子供に
あげちゃったから、私は機種変更で日本製のスマホを
購入しました。

新機種は画面も大きいし凄くカッコイイけど・・・重い
画面が大きいとサイズも大きいし。

悩んで悩んで、少し小さめで、なるべく軽い機種を選びましたが、
なんであんなにお高いんですか

PCとか買えちゃうじゃないですか

今朝から色々触っていて目と肩が疲れました。
手も、いくら軽いといっても二つ折りよりは重いです。

腱鞘炎に掛かりかけてます

まだ何が良いのか全く分かっていませんが、出来なくなっていた
画面メモがスクリーンショットで撮れることが嬉しい。

それをメールで添付してPCで管理出来る事が有難い

後は何が良かったって言うか、docomoのイチオシの”話して翻訳”
これ、凄いです
今までの姉のギャラクシーは全く役に立たなかったおバカ機種で
でも今回のは見事に聞きとってくれてバッチリ翻訳してくれます。

これには驚きました
再翻訳もちゃんと合ってるし

これがあれば、世界は怖くない

ただ、なんであんなに電池の消耗が激しいの~
新発売の5インチの機種なんか155gとかで、でも重い分、電池が
長持ちするんですって。

どれだけ新製品の良さを説明受けても、5インチの大画面でwebが
見れても、重くて使わなかったら、何もならないので、
私は自分の意見を通しました。

軽いと言っても二つ折りに比べたら重いけど、やっと決心が付いて
スマホ仲間になりました。

ドコモ→ドコモなのでwebは簡単に移行できたし(これが1番心配だった)
ただ2005/4/14から来たカメちゃんのメールとかが移行出来ないのが
辛かった

今までの携帯にそのまま残っているから、そこから見るしか方法がない。
宝箱になってしまいました。

余裕があったら、もっとやり方があったけど、カードを抜かれちゃったら
もうジタバタしても無理

何しろ姉のスケジュールと姉の言う通りに動いてるので、
毎日目が回る忙しさです。

でもカメちゃんは明日(今日)十分に楽しめそうです



テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
