*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
NHK NEWS Web


33役に挑戦 亀梨和也さん
5月20日 20時39分

アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーで、
ソロとしてもドラマや映画で活躍中の亀梨和也さん。
まもなく公開される映画「俺俺」では33もの役を
演じるという、前代未聞の挑戦をしています。
これだけの役を演じ切ったことで、亀梨さんは何を感じ、
何を得たのでしょうか。

映画「俺俺」の主人公はカメラマンになる夢を諦め、
毎日を何となく暮らしている28歳の若者。ところが、
他人の携帯電話を成り行きで持ち帰り、オレオレ詐欺を
してしまったことで、身の周りでおかしな出来事が
起こり始めます。
帰宅した主人公を待っていたのは、サラリーマン姿の
「別の俺」。
お調子者の「大学生の俺」も現れます。
俺だらけの世界を最初は心地よいと感じていましたが、
やがて「俺」どうしが生き残りをかけた戦いを始めることに
なるという奇想天外なストーリー。その中で、「自分とは何か」
や「他人とどう向き合うのか」を問いかける作品です。

33役演じることでいちばん大変だったことは?という質問に
亀梨さんは、「台本が全然覚えられないんですよ。
1冊の中に自分が作り出さなきゃいけない脳みそが
33個あるわけで。このキャラクターのせりふ覚えるときは
このキャラクターの台本というふうに分けて、物理的に
分けてやっていって。でも撮影の後半はおもしろいことに1冊で、
もう自分の頭の中で分けられるようになってたので、それはなんか、
まあ人間の進化というか、進歩、すげえなって」と話しています。

風景以外のすべてのシーンに亀梨さんが登場するというこの映画。
亀梨さんはそれぞれのキャラクターが歩んできた人生まで
思い描いて演じ分けました。役作りのなかで、他の人のことを
理解することの難しさを痛感し、人との向き合い方を
見つめ直さずにはいられなかったといいます。
「例えば今、携帯とかで、自分の意見の近い人であったり、
仲よくなれそうな人のコミュニティーって、作ることって
昔よりは確実に簡単になってるわけじゃないですか。だけど、
もしその形が少しでもゆがんだら、簡単に削除できるでしょ。
なんかそれもまた改めて考えさせられるというか、
人間とのつながり方が」(亀梨さん)

さらに、33の役の中にいつもの「カッコイイ」イメージと
かけ離れたキャラクターが、数多く含まれていたことも、
刺激になりました。求められる自分のイメージを
守っていくだけでいいのか、自問自答が始まったといいます。
今回の経験は、亀梨さんのこれからをどう変えていくので
しょうか?。
「こういう仕事してたら、何か1つのイメージを
大事にしていかなきゃ本来いけないわけじゃないですか。
分かんないけど、さわやかだったら、さわやかな
イメージでいることが、やっぱ仕事なわけじゃないですか。
そうじゃない自分を提示する作業というのを意識的に
今回初めてやったので、それは自分の中ですごく大きいですね。
亀梨とはこういるべきだというのを、それを減らしていく。
まあだから、ギャップというものは追求していきたいな
というふうに思いますね。ああ、亀梨これ、どういうふうに
なっていくんだろうなって、自分自身がちょっと
楽しみになってきます」(亀梨さん)

「イメージと違う自分を出していくことはすごく不安。
ただ安全なやり方ばかりしていては成長できない」
と話す亀梨さん、今後どんな変化を見せてくれるのかが
楽しみです。
~~~~~~
先日のNHKニュースおはよう日本!はインタビューのお部屋まで
豪華で感動しました。

ここでちょっと調子に乗らせて下さい!

是非是非、亀梨和也でドキュメンタリー番組も作って頂けたら

って、こんな天井知らずな希望はまだ早いですね

地道にカメが歩いて行く道を、私達ハイフンは付いて行くだけです。

ベムから急激にカメの周辺が変わってきました。
私がカメを好きになった頃は、今のこの現状を全く想像も
しませんでした。

ジャニーさんが「Youは背負って生きてくんだよ」

ジャニーさんって、不思議な人ですね。
カメの未来が見えてたのでしょうか?

私は見えてませんでした
成功はすると思って付いて来ましたが、ここまで凄い俳優に
なるとは思い(思え)ませんでした。

苦労がカメを成長させてくれたんだ。
本当に苦労はしてみるものですね。私は嫌ですが


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
