*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
『作品のリアリティーにハマった俳優・亀梨和也 』
作品のリアリティーにハマった俳優・亀梨和也

マイナビNEWS

出来心からオレオレ詐欺を働いた平凡な若者(亀梨和也)が
巻き込まれていく非日常の世界と、その結末を描いた
映画『俺俺』が公開中だ。
「脱力系」と称される独自の世界観で独特の存在感を放ちつつも、
本作ではややダークなテイストを発揮して新境地を開拓した
三木聡監督に話を聞いた。

――ふとしたことから"俺"が増殖していくという不条理な状況を
表現する上で、主役の亀梨和也さんの存在は非常に大きかったと
思うのですが、いかがでしょう。

「そうですね。この映画の形態も含めて、彼の演技が
どうなるかということが大きなポイントになることは
間違いなかったです。ほぼ出ずっぱりだし、1カットに3人とか
7人とかの"俺"が出てくるわけですから。ただ、なんとなくですが、
彼の雰囲気を見て『面白くなるだろう』という予感はありました」

――それは具体的に言うと、どんな感じなのですか?

「一番最初に会って脚本に対する読解力を尋ねた時、
この掌握の仕方なら問題はまったくないだろう、と思いました。
それと会う前に……これはこっちの勝手な思い込みですけど、
こういう映画なので、いわゆる普通の役者さん役者さんした人が
構築する演技は、"今"のリアリティーにはハマらないだろうなと
思っていたんです」

――トップアイドルとしてある意味「亀梨和也」という「自分」を
演じている彼だからこそ、見事に作品世界にハマったと。

「まさにそうです。そこが今のリアリティーなんだろうなと思いました。
たっぷり時間をかけて、俳優の人生とは、役の人生とは……
という構築方法ではなく、シチュエーションに合わせて瞬時に
キャラクターを切り替えていく、というリアリティーです。
実際、彼の切り替えの早さのすごさを何度も現場で目の当たりにしました。
撮影を担当した小松(高志)も"亀梨和也最強説"を唱えてました(笑)。
きっと彼の中には切り替え方の方法論みたいなものをすでに
持っているのでしょう。逆に言うと、それが出来ないとあの
ポジションには立てないと思いますね」
~~~~~~~~~

褒められてますよね・・・これって

映画も、勿論良いですが、私はコンサートやお芝居やドラマが
観たいです。
アイドルのカメがやっぱり好きかな

徹底的にお掃除したら、背後霊が消えた~
気持ち良い~~~~~


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
