*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
小路幸也先生「東京バンドワゴン」名古屋でトークショー♪


絶対、カメちゃんの話とか出るよね。
行きたいな~

姉が一人で行くなら行ってきたらって

絶対無理だから諦めました。

なんでいつまで経っても一人で行動ができないのか。

病気になる前は単独行動は平気。
むしろ一人の方が気を使わなくて好きだった。

本が大好きで小学生の頃は漫画より少年少女文学全集を
読んでた。学校の図書館にいつも居た。

中学からは世界文学全集も全部読んだし、その頃はどの家庭にも
ハード本の文学全集があったので、読んでました。

中学から大学までエスカレーターだったから、何も考えず
通学の電車の中でも本を離さず。
さすがに通学にハード本は持てないから文庫本。

学校の帰りに必ず書店に寄ってた。

姉とは年齢が離れてたけど同じ学校だったけど、
うちの姉は勉強しなくても頭がよかったから、宝塚に夢中で
要領よく学業と遊びを両立できる嫌な女

今では私は姉の居候ですが、子供の頃は余り姉が好きじゃなく、
何でも好きな事して、勉強もできて姉の周りにはいつも
友人たちが賑やかにいて・・・

そんな姉と正反対な私は孤独とも感じず、本に夢中でした。

高校生になった時、1冊の本が私を呼んだ!読んだじゃなくて
”呼んだ”目に飛び込んできたのが・・・

まぁ、誰でも知ってるアガサクリスティ。
「オリエント急行」

中身も面白かったけど、オリエント急行の豪華な車両の
中の描写とか、社交界のあり方とか・・・

そんな描写と事件を解決していく過程が凄く面白くて。
今までなんであんなに難しい本ばかり読んでたのかって
目からウロコ。

ハマりました。ポアロから始まり、ミスマープル。

それを全部読んじゃったら、次はシャーロックホームズ。
こんな面白い世界があったのか

次にペリーメースンにもハマりました。
これを読んでた時に、友人の父様から「おや、また古い本
読んでるね」とか言われちゃったり。

アガサクリスティで、もうイギリスに行きたくて、ウズウズ。

今、1番行きたいのはやはり・・・パリですね~

オリエント急行でロンドン・パリ・・・素敵

今年は帝劇もライブも無いから、姉に「行こうよー、パリ!」

って言ったら姉は「万が一私が海外に行くとしたら、行くことは
有り得ないけど、翼のスペイン」

その前に先日ドクターに「ハワイくらい行けますか?」って
聞いたら、びっくりされちゃった

飛行機に8時間くらい乗れますか?あの密閉した空間では
まだ無理ですよ。日本で色々旅行してからでも良いじゃないですか?
ゆっくり治していきましょう。
でも行きたいって気持ちが起こった時点でもう大分良くなってます。

まだハワイも無理か・・・
パリは遠いな~

でも先日ハワイから帰ってきた友人に姉がハワイくらいなら
行こうと思ってるけど、ホテルはどこが良い?って聞いてたら

帰ってきた言葉が「泳ぐわけじゃないし、買いたい物ももう
無いし・・・結局、ハワイはのんびりしてるだけ。
なら家でのんびりしてても同じって
やっぱりパリよ

そうなんだよねーーー

第二の故郷にしたいのよ!私も
カメちゃんは3回目で第二の故郷って言ったけど、私はまだ
2回、それもツアーで駆け足

今度は個人でゆっくりカメの足跡をたどる旅をしてみたいです。

何年先になるか・・・

行ける頃に、私はまだカメちゃんに夢中でいられるか・・・

勿論、カメちゃんから離れるなんて今の私には微塵もないです

なんで「東京バンドワゴン」からパリに行きたいって脱線したのか。

今日から撮影が始まったんですか?
あの本を読んでてどうやってカメちゃんの”青”を
主役に仕立てていくのか、とても興味があります。

だから、トークショーに行ってみたい

支離滅裂な今日の日記でしたー


テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
★ citrea aquaさん
  初めまして。お返事遅くなってすみません。
  カメちゃん好きになって病気になってから本とは縁のない
  生活になってしまい(汗)
  ハワイも行けるならのんびり観光とショッピングです。
  身体が疲れることは嫌いですので(^_^;)
  行きたい病は今は少し収まっています。カメ事が動き始めたので
ミステリ、私も好き
ホームズとクリスティ、私も全部読みました。イギリスミステリがかなり好き。中でもレジナルド・ヒル(超厚いw)が好きです。イヤミな男ダルジールが主人公w
ハワイ、行きたいなあ。溶岩の流れてるとこや、すっごい滝など、最近は豊かな自然をめあての人も増えたんですってね。なんでも、ほとんどの気候区分が1つの島にあるんだって。(冷帯のツンドラ気候まであるそうです)
私は怠け者なので、そういうアクティヴな旅行はダメなんですけどねw
だいたい、ちょっとした坂道でもへたばる方ですw

行きたい気分になるって大事ですね。それでそのうち、ふわっといってらっしゃいませ^^
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
