*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
亀梨くんの演技についてのご紹介です♪
  ★citrea aquaのブログ
citrea aquaさんのブログ

亀梨くんの演技について(その1)
2013-09-07 00:27:49
テーマ:亀梨くん
あまり時間がないので、日ごろ思っていた、亀梨くんの演技に
関するいくつかのことのうちの1つを、書きとめておきます。

いつも申し上げるように、あくまで個人の感じ方であり、意見です。

亀梨くんの演技については、きわめて見事なものであり、
それは私ごときが力説しなくても、「俺俺」という作品に
よって満天下に知らせることができたと思います。

さて、今日は「亀梨くんの演技はキムタクに似ているか」
ということについて書きます。
ご承知のとおり、木村くんは、大変うまい役者さんです。
それは、誰しも認めるところです。で、そういう木村くんに
憧れたり、影響を受けたりすることがあっても当たり前だし、
実際、木村くんから学ぶことは無数にあったろうと
思います。とにかく、魅力的な演技者ですからね。

で、初めのうち、強く影響を受けたところもあったのかも
しれませんが、結論から言うと、亀梨くんと木村くんとは、
質の違ううまさの持ち主であると思います。

木村くんの演技は、その際立った特徴として、「呼吸をはずす」
ところにあると思っています。リズムを微妙にずらす、
そこに無限の味わいを生み出す演技者だと思うのです。
それが彼の持ち味を引き立たせ、ニュアンスをもたらし、
演技の彫りを深めると感じます。セリフを言う前に、ほんの、
一呼吸とまでも行かない、0.3呼吸くらいのズレをつくる、
けれども表情や身体は、既にその流れに入っています。
このズレが、彼特有の色気ともなり、印象的な表現と
なっているように思います。

一方、亀梨くんは、実にスムーズに呼吸を合わせ、
のせていく演技だと思います。間をとらずして、相手の呼吸で
演技して自然に見え、それでいて相手に呑まれることは
ありません。

無論、どちらがいいとか悪いとかは、全くありません。
ただ、タイプがもともと違う、だから亀梨くんの演技は、
木村くんには意外と似ていないし、まねしてもいないと
思います。
そして、亀梨くんの無敵の強みは、その変幻自在の表情と、
千変万化の口調にあるんですけども、それはまた項を改めて
書くことにします。
~~~~~~
(その2)も上がっていますので、またお許しを得て
紹介させて頂きます

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
