*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
東京バンドワゴン記者会見
東京バンドワゴン記者会見
テレビドガッチ(twitterからお借りしました)
亀梨和也と玉置浩二がユニット結成で熱唱!
日テレ系ドラマ『東京バンドワゴン』会見でサプライズ発表

10月12日(土)スタート、日本テレビ系の新ドラマ『
東京バンドワゴン~下町大家族物語』(毎週土曜21時から放送)
の制作発表会見が22日に東京都・汐留の同局で行われ、
主演の亀梨和也をはじめ、多部未華子、ミムラ、金子ノブアキ、
平愛梨、尾澤ルナ、君野夢真、加賀まりこ、平泉成、井ノ原快彦、
玉置浩二らが出席した。亀梨は「ホームドラマは初めてですが、
和気あいあいと撮影させてもらってます」と挨拶。玉置は
「実は7回断ったんですが(笑)。やるからには、
一生懸命頑張ります」と、数回にわたる熱烈なオファーを受けて
出演を決めたことを明かした。

 本作の原作は、小路幸也による小説「東京バンドワゴン」
シリーズ。古本屋とカフェを経営する少々風変わりな四世代の
大家族・堀田家の面々を軸に描かれる下町ラブ&ピース物語が
繰り広げられる。26歳・フリーの旅行添乗員である堀田青(亀梨)
は父親・堀田我南人(玉置)の愛人の子だが、堀田家の次男として
わけへだてなく育てられてきた。軽薄そうな言動と、たまにふと
見せる憂いのある表情のギャップが女性にはたまらないらしく、
かなりのプレイボーイだったが、大学生の槙野すずみと出会い、
一途に愛することに。また、「東京バンドワゴン」という古本屋&
カフェを代々経営している堀田家は、ちょっと変わった家訓に従い、
訪れる客人のトラブルや事件を解決していく。

 そして今回の会見では、KAT-TUNとしても活躍する亀梨と、
安全地帯として活躍する玉置がスペシャルユニット「堀田家 BAND」
を結成することが、2人が仲睦まじく一緒に熱唱する
プロモーションビデオの紹介と共に、サプライズ発表された。
玉置が本作のメインテーマとして作詞・作曲を手がけた「堀田家 BAND」
の「サヨナラ☆ありがとう」は、11月6日に発売される。
玉置は「私、玉置浩二と亀梨和也は、安全地帯とKAT-TUNを
解散します!」といきなり冗談を飛ばし、会場は大爆笑。亀梨は
「解散はしません!」と慌てて訂正しながらも、
「子どもの頃に玉置さんのCDを買っていました。
今回一緒にやらせてもらって、刺激的な経験をさせてもらいました」
とコメント。ユニットを組んだ亀梨の印象について玉置は
「さわやかです。でも、実は僕もさわやかなんですけど(笑)」
と語り、亀梨が「誤解されやすいんですよね」と合いの手を入れる
一幕も。玉置はそんな亀梨に笑いかけ、「自分が渡すバトンを
たくさんの方に拾って欲しい。そんな思いを込めて、
今回は3回(曲を)作りなおしました」と、今回の楽曲が渾身の
出来であると語った。また、本作のエンディングテーマも、
玉置浩二の新曲「サーチライト」(11月27日発売)に決定している。

 そんな中、質疑応答では、女性出演者陣に
「登場人物の中で誰が男性として魅力的か?」との質問が。
多部は「(亀梨演じる)青かな。誠実なところが、見た目と
裏腹で……、あくまで役の上ですが(笑)」とコメントし、
亀梨が「そういう扱い(見た目が誠実そうに見えない)には
慣れました(笑)」と応え、会場の笑いを誘った。
他の女性陣も続々と魅力的な男性の登場人物について
語られていったものの、最後まで誰からも名前を出されなかった
玉置と井ノ原は「飲みにいきますか」「焼き鳥食べにいきましょう」
とスネてみせ、またしても会場を沸かせていた。

 終始和やかなムードに包まれた今回の会見。最初の挨拶の際にも、
いきなり歌い出して会場を盛り上げた玉置。そんな玉置に、亀梨は
「現場のムードメーカーは、見て分かると思うんですけど、
玉置さんです。雨の日でも、玉置さんが来ると晴れてしまって。
また、撮影の合間やセット転換の時にも、ずっと玉置さんの歌を
聴きながらできるので、贅沢ですね」と、撮影でのエピソードを
明かした。そして、“家族愛”が本作のテーマであることに触れ、
玉置は「撮影が忙しく、最近、妻に会えていませんが、だからこそ、
なおさら愛を感じます。“一日も穴を空けずに(撮影に)行ってるよ”
ということですし(笑)」と語り、「そこはお願いします!(笑)」
と亀梨。一方、亀梨は、撮影で家族で食卓を囲むシーンが多いため、
手作りのものが食べたいと母親にもらしたそうで、「そのことを
覚えておいてくれて、家に帰ったらシチューが冷蔵庫に入っていて。
母の愛を感じました」と、温かいエピソードを披露していた。

■『東京バンドワゴン~下町大家族物語』
2013年10月12日スタート(初回30分拡大)
毎週土曜21:00~21:54(日本テレビ系)
~~~~~
明日のWS必見ですね

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
