*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
YOMIURI ONLINE亀梨和也インタビュー♪
ヨミウリオンライン

インタビュー.
亀梨和也さん「東京バンドワゴン~下町大家族物語」

実家にいる三男坊感覚で

下町、古本屋、大家族……昭和レトロの雰囲気が漂うドラマだ。
クールな風貌とは似合わない気がしたが、「うちの実家も、
昭和がすごく残っていた。堀田家と似ていて、すんなり(撮影に)
入れた」と話す。

風呂もテレビも旧式で、電話はダイヤル式の黒電話。
「プッシュホンに超あこがれましたよ」と笑う。
4人兄弟の3番目で、
ビールの空き瓶を酒屋さんに持ち込んで小遣いにした。
そんな子供時代だったのだ。

芸能界入りして、10年あまりになる。「今は周囲をいつも
気にして、かっこつけるのが自然体になってしまっている。
ただの三男坊として、家族の中で暮らしていた時の感覚を
取り戻そうとしてます」

家族の結束は現在も強い。正月は、両親やおいっ子、
めいっ子を含めた十数人が祖母の家に集まって、しゃぶしゃぶをした。
「そんな時も、おもてなし側に回っちゃう。子供の頃も、
兄弟父母が仲良くするのが一番うれしかった」

互いに相手を慈しんで暮らす、堀田家の姿と重なる。
4世代が集う食卓の場面、どんな自然体を見せてくれるだろう。
きっと、これまでの笑顔とは違うはずだ。

(文・大木隆士 写真・川口正峰)

 Q 料理をされますが、得意料理は?(大阪府・MIYU)

A 何でも作ります。一時はまったのが揚げ出し豆腐。
いつも絹豆腐を使い、衣は片栗粉でもちっとした感じにする。
パリッとしたのより、好きなんです。うちの台所はフライパンや
皿などがいっぱいで、一人暮らしっぽくない。
家族がよく食事をしに来るんです。

Q 好きな色は?

A 今は青。役の衣装もそうだし、プライベートでも青を
取り入れることが多い。なんか赤は、着づらいかな。

Q 「○○の秋」といったら?

A 「マツタケの秋」です。絶対に1回は食べたい。
セレブということではなく、夏ならキュウリ。季節を感じたいんです。

Q 秋にやりたいことは?

A 家族みんなでマツタケパーティー。炭火で焼いて、
土瓶蒸しにして、秋の夜長を楽しみたい。

東京バンドワゴン~下町大家族物語(10月12日スタート 
日本テレビ系 土曜後9・00)

東京の下町で、明治時代から古本屋「東京バンドワゴン」を
営む堀田家は、4世代同居の大家族。次男の青(亀梨和也)は、
本好きの大学生・すずみ(多部未華子)と出会う。
原作は小路幸也の小説シリーズ。(2013年10月9日 読売新聞)
~~~~~~~

松茸パーティーですか?

昨日我が家も奮発して松茸ご飯に松茸の茶碗蒸しでした。
でもまだ京都産の松茸は入ってこなくて信州産でしたが
美味しかったです。

お米も近頃丹波米なので本当に美味しいです

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
