*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
オリコンのカウントに関して
少し訂正させていただきました。
Amazonでの話なんですが、お聞きした方の話が
少し曖昧だったので、大変申し訳ないです。

以下は私が実際に確認した事ですので、参考にして頂けたら。

「バーコードで会計しているので、当方は1度に
複数枚購入して頂いても、その枚数計上してる。

ただ、計上していますが、オリコンさんがどういう風に
反映させているのかは、当方では分かりかねます」

がAmazonの返事でした。

あと、新星堂のオンラインにも聞きました。

やはり1枚1枚バーコードでの会計なので、複数同じCD購入でも
2枚は2枚。5枚は5枚とオリコン様に計上していますので
ご心配はいりません。とはっきり返答頂きました。

Amazonも新星堂も届いた時の購入の紙には細かく初回盤何枚。

通常盤何枚と別々に印字されてますが、

どこまで信用できるかと言ったら、自分を信用するしか

ないので、私は「初回盤。通常盤」と分かれている物は

同じ所で1枚ずつ注文しますが、同じ物を複数枚となれば、

絶対、お店を変えます。

我が家は姉と2人なので、姉の名前と私の名前で色々な

所から買います。

店頭でなら、「これってオリコンに枚数、計上されますか?」

と聞いてから購入します。

1度に3枚購入した場合も、レジにバーコードを当てて

打ってくれるので、レシートには3枚って打ち込まれます。

安心して購入できます。

みなさんも、今回も、これからもですが、ネットで購入の時は

なるべく色々分けて下さい。

店頭の場合は1番安心できますが、そのお店がオリコンに

計上してくれなかったら、がっかりですから、

信用できるお店での購入をして頂けたらと思います。

ただ、ライブで55000人を毎日集められるグループにしては
総売上枚数が計算が合わないなと??

先日、先走ってみなさんに訴えてしまいましたが、
私のところから飛ぶのが嫌なのか、ネット購入が
嫌なのかは全くわかりませんが、FACE to Faceは
亀梨和也主演の映画で且つ凄く良い曲だったので

私は絶対枚数は上がると確信していましたが、前回より
大分下回りました。

私の所からの予約枚数が今までの3分の1でした。

私を嫌なのかと思ったのですが、オリコンの枚数が物語っていました。

落ち込みました。

カメちゃんのファンは本当に応援しているのかと・・・

買いたくても買える余裕がない人も居ると思いますが、

強要はしませんが1枚くらいだったら買えますよね?

その1枚の積み重ねが大きくなり1位になれる思います。

今までライブで聖が”CD買って”っていつも言っていましたが、

もうそう言う事を言える人がKAT-TUNから居なくなってしまいました。

そんな辛い現実を吹き飛ばして新生KAT-TUNに元気を

届けられたら嬉しいですよね。

みなさん、本当に今回が頑張り時です。私一人くらい買わなくても

いいよね!じゃなく、1枚しか買えないけどKAT-TUNを

喜ばせてあげよう!!って思って下さい。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

心配です!
こんにちは。いつも読んでます☆堀田家バンドまた追加しました!でもどこの予約ランキングを見てもももクロが上位にいるのでコワいです。やっぱりみんなKAT-TUNの方に力を入れてるみたいですね。買ってくれる人でも初回の一枚だけとかだし…。正直堀田家バンドがどれだけ売れるのかまったくわからないのでドキドキです(T^T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
オリコンのカウントは諸説あって難しいですね
でもみに子さんのブログを見てAmazonで頼んだ分は1枚づつ支払方法を替えてみました
少しの手間を惜しんで後で後悔したくないですからね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
