*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オリコン記事
ヤフーニュースから
オリスタ 11月29日(金)

KAT-TUNはNEW KAT-TUNに!
“昔から知っている人たちもガッカリさせない”と自信

オリスタ 11月29日(金)8時0分配信

KAT-TUNが、約1年9ヵ月ぶりのニューアルバム『楔-kusabi-』
をリリースした。
4人体制となってから初めての作品となる本作は今までの
KAT-TUNらしい力強さはもちろん、
よりフレキシブルに音を表現しているように感じる。

――実は、少しドキドキしながら聴いてました。
でも、やっぱりKAT-TUNはカッコイイ! という印象でしたね。
何をドキドキしてたんだと恥ずかしくなるくらい。
方向性がガラッと変わってしまってたら……!?
という不安も杞憂で、新鮮さと懐かしさがありました。
中丸 根本的なKAT-TUNのイメージは残しておきたかったからね。
亀梨 そうそう、今っぽさもあるんだけど、
俺は2ndアルバムを思い出すんだよ。
当時、六本木のスタジオでレコーディングしてたじゃん?
上田 ああ、録ってた録ってた!
亀梨 あのときの楽曲みたいな刺さり方をしてるんだよ。
今の俺らじゃないと出せない曲調でもありつつ、
自分らがKAT-TUNとして活動し始めた頃の感覚もすごいあるの。
それをどういう言葉で伝えたらいいのか、すごく難しいんだよね。
自分たちは前に進まなきゃいけない。けど、昔の僕らを
応援してくれてた人たちもいて、それがあるから今の自分たちが
いるってこともわかってる。その上で、リセットって言っちゃうと
誤解を招くかもしれないけど、今の僕らはこうなんだと。
以前のまま今に至っていたとしても、
こういう形だったかもしれないしね。
中丸 昔から僕らを知っている人たちもガッカリさせないよね。
あと言葉に関してだけど、俺、“新生”っていう表現が実は
あんまり好きじゃないんだよ。なんとなく、今までを
否定する感じがして。ソリオの新しいCMは“NEWソリオ”
ってなってたんだけど、そのときに、「
じゃあKAT-TUNは、NEW KAT-TUNですね」って話があったの。
その言葉はちょっと好き。NEW KAT-TUNね!

上田 あんまり変わんなくねぇか?(笑)。新生KAT-TUNと。
中丸 いや、新生KAT-TUNだと、生まれ変わるというか、
“今までを捨てて、これからはまた違うKAT-TUNです”って
印象なんだよ。でもNEWだと、“今までを踏まえた上で、
また新しい一歩を踏み出しします”って感じがする。
言葉で表すのって、ホント難しいんだけど。
亀梨 基本は変わらないんだよなぁ。もちろん、
今までを軽く捉えてるわけじゃなくね。4人になったから、
ああしなきゃ、こうしなきゃ! みたいな焦燥感
みたいなのはない。だって、俺らKAT-TUNだもんなっていう。
中丸 そう。俺らはいつも通りだけど、これが渾身の
1枚であることは間違いない!田口 迷わず聴けよと。

Text/根岸聖子

KAT-TUNのインタビューはエンタテインメント情報誌
『オリ★スタ』12/9号(11/29発売)に掲載しています。
ほかにもミニアルバムの楽曲についてや年末のライヴに
ついても語っているので、ぜひチェックしてください。
~~~~~~~

Amazon現在売り切れです。

記念号として購入した方が・・・

私は朝一番で近所の書店に取り置き頼みました。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
