*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブルーレイディスクの保存?
「ブルーレイディスクは、 不織布ケースで保管しないでください」
と良く耳にするので、気にはなっていたので調べました。

ブルーレイディスク専用保護フィルムケース・バインダー 30枚収納 日本製 MH-PBK30BD


モバイル
ビクター ブルーレイディスク専用保護フィルムケース・バインダー 30枚収納 日本製 MH-PBK30BD

バインダー式ですが、中のケースが不織布じゃなくてビニールです。
特殊なビニールのようでくっつきません。
30枚収納できるし、ポケットなので、メモで入れて置けます。

メモのまま、もう何年も過ぎちゃいまいたが・・・

こんな感じに入れてみました。
BDバインダー

上がプラスチック両面トレー。

バンドワゴン写真とかプリントしてみたかったけど、
一応下の部分に題名とかプリントしました。

下がファイル式です。BDディスクにメモ書き付箋を貼って
そのまま入れちゃいました。

ずっとこのままだと思います

もう何年も前のBDを不織布ケースから出しても綺麗に
再生出来るし、ディスクの裏側に不織布の模様とか、繊維も
付いてないのにダメなんでしょうか?

ブルーレイディスクの保管について

を読むと、やはり大事なカメちゃんの映像なので、
しっかり保存したいと思いまいた。

我が姉は自分の大事なディスクは私にしっかりプリントさせて
5mmケースに入れて、それをフタ付きの透明なディスク専用ケースに
収めて、何が入ってる直ぐ分かる様にテキパキ整理してました。

カメちゃんはこれからも沢山出るから、整理しても整理しても

追いつきません。

雑誌も山になってる。雑誌ファイルは無印良品が1番ですね。

PS
昨日書きましたトレー式は嵩張るので削除しました。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

有難うございますm(_ _)m
美の巨人たち予約しました(^_^)v
No title
★ みきこさん
  昨日書き忘れてたけど「僕らの音楽」キリン一社じゃなくなったけど。
  「美の巨人たち」が1番かと。
  午後ティーで張ってた時、ビールしか流れなかったから
おはようございます(^O^)
体調は大丈夫ですか?

違う話でスイマセンけど、のどごし生のCM提供番組分かります?
No title
★ ぐっちーさん
  名前、どっちでもいいけど。整理の仕方教えて~
  一時期、って裸の少年とか、少クラの時は画像出して、細かく
  何日ってプリントしてたけど、Going始まってから、マジで
  やらなくなった。
  私も保存用作るから2枚づつ。
  どんどん溜まって、もう収集つかない。
  でも冷静に考えてみたら、押さえつけなきゃ言い訳だよね?
  くっつかなきゃいいんだよね。
  立てて保管すれば不繊布でもいいんじゃないかな?
  プラトレーはホント嵩張る。
  もう一つは50枚入るのはファイルじゃない。お値段同じ。
  ファイル式じゃないと順番間違えるから困るのよi-201i-201
  後、今、25GB使ってるのを50GBにしたら、たくさん入るとも考えたけど
  これだと、プリントするのも大変だし・・・
  何にしてもカメちゃんの映像は命なんで。売ってるものは買えるけど  
   テレビのものはねi-201
    
No title
名前・・・カタカナでしたね・・・余りこだわってないのでどちらでもOKです。
ディスクの保管・・・本当に迷います。
大切なもだから・・・。私は予備もダビングするので半端ないです。
プラスチックのほうは結局かさばりませんか?
それに割高かなあ。
布のほうはよいかな。前、それを見たときファイルにいれられるタイプはなかったような。ファイルに入れられるならいいかも。
ドラマとか歌番組で分けて入れられるし。
買ってみようかな。私はディスクに何が入ってるか印刷してますよ。
今度お見せしますね^^
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
