*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
BD保存の続き
我が家のデッキはSONYなのでBDディスクもSONYです。

あれからまた色々調べて納得がいかなかったので

今朝SONYに電話で聞きましたら、SONYのディスクは

ハードコート仕様なので、不繊布がいけないとは言えません。

との答えでした。

友人から先日送られてきたBDディスクもマクセル製品の

ハードコードでした。

あとPanasonicはタフコートと書かれています。

この様な品質の物でしたら100均の不繊布ケースでもいいそうです。

ただし、重ねて積むのは止めて下さい。

あと、不繊布ケース保存しない方がいいものは

ディスクの説明に”保護コート”と書いてあるディスクです。

ハードコートと保護コートは違うので、これから購入する時は

ハードコート&タフコートと書いてあるものなら、不繊布ケース

保存しても良いと・・・

ヤマ電のSONYのお兄さんに詳しく説明して貰ってきたので。

私の物は結局、100均不繊布ケースで保存出来るディスクでしたが

大事なもの(アナザースカイとか買えないテレビ番組)は

昨日載せたBD専用ファイルケースに大事に大事に保存しようと

決めました。

私は全部2枚づつダビングしてるので、分けて保存します。

1番良いのはやはり購入時のプラスチックケースだけど

整理が面倒だよね~とヤマ電のお兄さんと話しました

山になるからね

それとディスクの善し悪しはやはり最終的にお値段だそうです。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
