*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
宇津木さん「亀梨和也さんに学ぶ!」
宇津木さんのofficial blog


『亀梨和也さんに学ぶ!』

2/13(木)、昨日は、事務所で書類整理と打合せで、
一日が過ぎてしまいました。
4日程、外に出ずっぱりですと、色々な書類が溜まっていました。
ふと、一通のハガキに目を落とし、裏側を観てみると、
亀梨和也さん(亀ちゃん)からの御礼の手紙でした。

亀ちゃんとの出会いは、アテネオリンピックの翌年の
2005年のテレビ共演を縁に、メルトモになり、時には、
なかなか時間の調整が出来ないのですが、食事をしたり、
試合観戦にも来て頂くお付き合いをさせてもらっています。

手紙は、昨年暮れに行われた
「KAT-TUN COUNT DOWN LIVE 2013」
大阪ドーム公演に於いて、私がお花を送り、その御礼でした。
いつもの事ですが、刷り物の他に、一言、直筆のメッセージと
サインが書かれている。
私もそうですが、講演会やスポーツ教室が開催された後に、
関係者の皆様に御礼の手紙を書きますが、亀ちゃん位になると、
なかなかそのような行動が出来ないのではないかと思いますが、
本当に、律儀な好青年です。
共通点は、福山雅治さんにも言えることです。

スターも人の子であり、人間です。

でも、このようなちょっとした気遣いが出来ない大人が、
多くなっている世の中であることも事実なのかも知れません。
チームでも、あるいは、それなりのポジション・ポストが
ある人になると、もらい物があって、当たり前だと勘違いする人も
多いのでは…

私は、ルネサス女子ソフト部しかり、東京国際大学女
ソフトボール部しかり、その他、スポーツ教室に行き、
多くのチームを指導する時に、ソフトボールだけが出来れ
ばよいのでなく、そのベースは、以下に人として行動できるかを説きます。

少し殺伐としたというか、競争感だけを煽り立てるような
風潮がある世の中だからこそ、「目配り、気配り、思いやり」
をもった人を育てて行きたいと改めて、思いました。

「亀ちゃんありがとう!近く誕生日を迎えますので、
お祝いをさせてください!」

宇津木妙子
投稿者: 宇津木 妙子 日時: 2014年02月13日 09:13

~~~~~~~
カメちゃん、怒涛の忙しさの中、敬服します。

すごく嬉しいお話を聞かせて頂き、ありがたいですね。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
★ みきこさん
  本当にカメちゃんには頭が下がります。
  家庭のしつけの良さがわかりますね。
  付け焼刃じゃなくて自然に感謝の気持ちが表せるって
  凄いと思う。見習わなければ・・・^^
こんにちは(^O^)

宇津木さん、素敵なお話ありがとうございますm(_ _)m

そして、流石亀ちゃんですね、礼儀正しくて素晴らしいですね(^o^)/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
