*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
<亀梨和也>蜷川幸雄舞台作品で初主演
<亀梨和也>蜷川幸雄舞台作品で初主演

人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが、
蜷川幸雄さん演出の舞台「青い種子は太陽のなかにある」に
主演することが11日、明らかになった。蜷川作品初参加、
初主演の亀梨さんは「僕にとっても、初めてのことづくしの
時間になると思います」と話し「(キャスト、スタッフ)
すべての方々からいただく刺激、教えをしっかり形にできるよう、
準備していきたいと思います」と意気込みを寄せている。

.同舞台は、寺山修司さんが1963年に書いた音楽劇。
物語は、高度経済成長期の日本を舞台に、個性的な
住人たちが暮らす貧困街で育った主人公が、
建設現場で転落死した男の遺体を、現場監督や市役所の
人間たちが隠すのを目撃し、口封じをされる……というストーリー。
音楽は、松任谷正隆さんが務める。蜷川さんの
舞台で松任谷さんが音楽を担当するのは初めて。
.
亀梨さんを起用した蜷川さんは「魅力的な青年だな、
いつか一緒に仕事をする予感がありました」と話し
「しなやかな肉体と、しなやかな感性がとても魅力的です」とコメントしている。

スポーツ報知
 KAT―TUNの亀梨和也(29)が、蜷川幸雄氏(79)
演出の舞台に初めて抜てきされた.
8月に東京・Bunkamuraオーチャードホールで上演される
音楽劇「青(あお)い種子は太陽の中にある」
(作・寺山修司)で主演する。亀梨がジャニーズ
作品以外の舞台公演に出演するのも初めてで、
“世界のニナガワ”の薫陶を受け、さらに飛躍することになりそうだ。

グループにとどまらず、数々の映画やドラマに出演する
俳優として、またスポーツキャスターなどマルチな才能を
発揮して活躍する亀梨が、演劇界のビッグネームの
アニバーサリーイヤーを飾る作品の主演に抜てきされた。

生誕80年の劇作家・寺山修司氏の作品を、
今年80歳を迎える蜷川氏が演出する。亀梨にとって、
寺山作品も蜷川演出も初体験だ。蜷川氏といえば、
時に灰皿を投げ飛ばすほどの情熱的な演技指導で知られ、
過去にジャニーズのタレントも愛のムチを受けて成長してきた。
亀梨は「僕にとっても、初めてのことづくしの時間になると思います」と武者震い。

「青い種子は―」は、47歳で死去した寺山氏が
「天井桟敷」を旗揚げする前の1963年に28歳で書いた戯曲。
60年代の高度成長に躍る日本で、スラムの住人たちの
ドタバタや若者の悲恋の中で、反体制の視線を
象徴的に描いた問題作だ。亀梨は、アパート建築現場で
転落死した朝鮮人の作業員の遺体が隠蔽される場面を
目撃し、真実を明らかにしようとする工員・賢治を演じる。

蜷川氏は、亀梨について「以前、大阪で芝居をしている時に
ジャニー(喜多川)さんと一緒に現れました。魅力的な青年だな、
いつか一緒に仕事をする予感がありました。
予感が実現してうれしいです。しなやかな肉体と、
しなやかな感性がとても魅力的です」と待望の初タッグを喜んだ。

また、音楽プロデューサーの松任谷正隆さん(63)が、
蜷川演出作品で初めて楽曲を手掛ける。亀梨は
「全ての方々から頂く刺激、教えをしっかり形にできるよう、
準備していきたいと思います」と期待に応えようと意気込んでいる。
公演日程は8月10~30日。大阪公演はオリックス劇場で9月4~13日。



テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
