*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
「青い種子・・・」千秋楽
凄く凄く濃い毎日でした。

帝劇に慣れ親しんでいるので、今日会場に着くと

千秋楽の立て看板を探してしまいました。

何もなくいつも通りの開演時間のお知らせ看板のみ。

こう言うものなのかな?って始まる前からちょっと淋しくて。

でも幕が開いた舞台は圧巻でした。千秋楽だと思った。

私は3日間だけだったけど、今日の出演者の方々の

気の入りようは狂気に迫るもので、怖いくらいでした。

そんな中にその人達とは別の舞台かと思うような

清潔で初心な賢治と弓子の幼い恋・・・


私は難しい舞台は苦手です。

観るなら綺麗な舞台が好き。

今回も個人的に松任谷さんの曲がなければどんな

舞台になっていたでしょう。

松任谷さんは凄い方ですね。流石です。

出演者の方々の声量たるもの、本格的で、久しぶりに見る

本物の外部舞台の歌の数々には圧倒されましたが、

舞台全体の曲は置いておいて、私は賢治と弓子の

曲の事を書きます。

血や肉が踊るけばけばしい同じ空間にあの二人が

立つと、まったく景色が変わります。

亀梨くんの賢治と充希ちゃんの弓子

賢治の声は他の出演者と違い声量はないけど

温かみと悲哀があります。

弓子の声も繊細で柔らかく透き通って

この2人がハモルと一瞬にして歌詞の世界に飛びます。

観てる方には歌詞が凄く分かると思いますが

観て無い方にはお伝えする事が出来ないのが辛いです。


最後の場面

弓子が拳銃で撃たれて賢治が号泣する場面。

あの場面だけでも毎日見たかった。

亡骸にすがる賢治の涙が・・・

号泣のたびに涙がぼたぼた・・・

その涙が照明でキラキラと宝石の様に弓子の顔、身体に落ちます。

弓子も死ぬ間際まで賢治との夢を語る・・・

もうここは名場面です。

亀ちゃんって軽々しく呼べないなって思ってしまうほど

名演技でしたが、作っている感じがしないから観てる方も

つられて涙・涙・・・客席、みんな泣いていました。

そして幕です。


幕が上がるとアンコール。今日は4回ありました。

カメちゃんのきりっとした三方礼

指の先まで綺麗な綺麗な三方礼

今日の三方礼はドリボが帰ってきたと錯覚したほど

カッコ良い三方礼でした。

やりきったと言う輝いた笑顔が良かった。また惚れました。


カメちゃんの初めての外部主演が音楽劇で本当に良かったです。

この作品に歌が無かったらと思うと・・・(不安)

もうみなさんはツイッターで詳しくご存じだと思いますが

私の感想はカメちゃんの事だけです

今日で私の「青種」も終わりました。

大阪には行けないけど、淋しいけど我慢しなきゃ。

大阪に行かれる方、賢治と弓子の純愛に

どっぷりハマってきて下さいね。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
