*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冷凍ブルーベリー事件
うちの姉は数年前からジャムは手作り。
苺とブルーベリーは大量に買い込んで冷凍しています。

それがぜ~んぶ無くなったので、ネットで国産無農薬
ブルーベリーって打ち込むと色々な産地が出てきて
購入寸前の今日、
友人が冷凍ブルーベリーを持ってきてくれた。
「これ美味しいから」って。
でもカナダ産。農薬とか怖くない?って言ったら
私が食べてるから大丈夫。生で食べてるって言うから
恐る恐る、ジャムを作り始めた。

私はリビングに居たんだけど、何か変な匂いがする。
いつもジャムを作ってる時は、甘酸っぱい香りがして
思わずお鍋から味見をしてたのに、な~んか化学的な
嫌な匂いがしてきて、
換気扇回して、家の窓を全部開けて風を通しても
匂いが取れなくて。

姉は風邪引いてるから全く鼻が効かない。
私がブルーベーリーから変な匂いがするって言っても
まさか・・・って。

お鍋から瓶に移して明日、製造会社に電話してみるけど
ネットで調べたら、カナダ産のブルーベリーから
残留農薬とか一杯出てきて、姉もさすがにビビった。

うちの姉は食べ物に関して凄い神経質なんだけど、
今回貰った物は親しくしてる友人がくれた物だから
油断してしまったと後悔してるけど、
姉が味見してって言うから一粒食べただけで、舌が
物凄い黒っぽい紫色になってブルーベリーの味もしなかった。

友人に速攻電話して、もう食べない方が身の為だよ!
って注意してたけど、その人は海外の物が大好きって
言うからそれ以上、言わなかったけど、

食べ物は絶対産地で選ばなきゃ。
物凄い疑り深い姉が騙されたブルーベリー事件でした。

私が食べてるピーナツバターは大丈夫かな?
千葉から取り寄せてるんだけど。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
