*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
蜷川さんと「青い種子は太陽のなかにある」


とてもショックな出来事でした。
私が蜷川さんのファンでは無かったのですが、と言うより
ちょっと苦手なジャンルでしたけど、
亀梨くんが舞台をやっている以上、絶対、蜷川さんの舞台には
出て欲しかったのが、去年叶いました。

偉大な演出家の舞台からお誘いが無かったのは非常に悔しかった。
それがやはり、ジャニーさんの思惑だったのでしょうか、
去年、偉大な方々に囲まれての舞台出演が叶い、
相当揉まれて、勉強させて頂き、亀梨和也としての
大きな財産になり、引き出しは宝物で一杯になったと思います。

最後に大きな経験をさせて頂いたカメちゃんは
幸せ者だと思いました。
運命を感じました。

蜷川作品苦手と言うバカな思い込みで観る回数が少なかった。

オーチャードホールで終わりの頃に見た時、自分を殴りたくなった。
でもまだ大阪があったので、良かったですが・・・

まさか蜷川さんがお亡くなりになるとは夢にも思っていなかったので、
もう1回、このソロでの活動の時に舞台を期待していました。

再演も期待していました。
本当に本当に素晴らしい舞台で、今まで見た事のなかった
亀梨和也が見れた事は私にとっても一生の宝です。

音楽劇と言うだけあって、歌は全部凄かったし、
賢治と弓子は特別な扱いで、あのおどろおどろしい舞台の中で
まるでロミオとジュリエット。
最初、寺山修二さんの本を読まなければ良かったと後悔しました。

お話は寺山さんの御本に忠実ですが、2人をとてもとても大切に
儚く奇麗なままで、舞台の中心に置いて下さった。


「舟の唄」

あの船は
どこへ行くのでしょうか
もう
帰ってはこないのでしょうか

七つの海のお月さま
ふたりの名まえを
掘りつけた
船の行方を
教えて下さい

あの船は
どこへ行くのでしょうか
もう
帰ってはこないのでしょうか

七つの海のお月さま
恋と呼ぶには
早すぎる
このときめきを
静めて下さい

~~~~~~~~~~~~

青種  aosyu2.jpg

青種3

高画質でスキャンしてみましたが、1枚はポスターチラシ。

後の2枚はパンフレットからなので、うまくスキャンできませんでしたが、
カメちゃんのテキスト読めないかな?

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みにかめ(みに子)

Author:みにかめ(みに子)
好きなもの。 
★亀梨和也★ Onlyで15年。
★趣味{ポーセレンペインテイング。デンマーク、ロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカをカップとかお皿に描いてお友達とお茶をしたりプレゼントしてます

PとJK 公式Twitter
怪盗山猫 公式HP
怪盗山猫 公式 twitter
Going!ヨカッタ!ボタン!
★ My Link ★
尊敬しているブロガー様
最近のコメント
管理人
FC2カウンター
月別アーカイブ
メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
